FC2ブログ

メリークリスマス




雨上がりの朝~~ 皆さま、メリークリスマス。



暖かいですね~ 先週は寒波がきていたせいで、寒い日があっだけに今朝の

暖かさはありがたさすら感じます。

いいクリスマス、皆さんも送られたと思います。

昨日、ブログにも書きましたが、我が家は今日にクリスマスのお祝いをします。




娘たちが幼かった頃、クリスマスといえば~ミサ。

カリトックの学校に行っていたので、ほかの子供とは違った意味のクリスマス

を送っていました。私たち、親たちも世俗のわいわい~しているクリスマスよ

りこっちのほうが厳かで子供たちにはいい時間を過ごせたように思います。




雨上がり~~水たまりに青空が見える、、、、

そんな朝散歩でした。昨晩、お風呂にはいってスッキリ~して今日のこの日を

お祝いできるというものです。




子供たちが大きくなって、本来だと夫婦だけのクリスマス・・・といったところ

ですが、ワンコたちのおかげで楽しいクリスマスのお祝いができると思うと、私

たちはシアワセものですね~♪






世界ではこの宗教をめぐって争い事がたくさんあります。

せめて~今日クリスマスくらいは世界が平和で楽しい家族との集いを過ごしたい

ものです。改めてよいクリスマスをお迎えくださいね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

fourkidsmama

No title
merrychristmas~
寒いクリスマスになりましたね( ̄▽ ̄;)
我が家には孫たちが泊まり賑やかなクリスマスになりました~

チャク

No title
Sakuraさんメリークリスマス🎄
楽しめましたか?特別何もなくても家族で食卓を囲めるのは素晴らしい事ですよね。
宗教の意味合いではなく、家族で過ごせる日って素晴らしいと思うのですが?笑。
私は子供の頃から一人で過ごす時間が多かったので大人になってもより強く思います。私の親はそういうものには価値を見出せない人達だったので、残念な思い出ばかりですが、それ以上の幸せって無いと思います。
家族皆健康で共に過ごせる・・お正月も楽しんで下さいね。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

あら~うらやましいです・・・・孫がいるっていいですね。
うちはワンコには孫、ひ孫がいるんですけどね。(笑)

@SAKURA

No title
> チャクさん

そうですね~子供たちが小さいときは当たり前でも、成長してからだとなかなか~難しいですね。少しでもそういう意識があるとありがたいですけどね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ