FC2ブログ

知らないことは多い




先日のイルミネーションツアーで、神宮を通ったときのこと・・・・

噂になった新・国立競技場の建設現場の前を通りました。残念ながら~運転

をしていたので写真はなし。。 ずいぶんと建設工事が進んていることにび

っくり~  あれだけスタートが遅れたのに~~日本の建設会社は本当に優

秀だと思います。前回のあのリオ五輪のときは、開会式後でもまだペンキを

塗っていましたもの~日本人の生真面目さっていいもんだな~と思います。




さて、最初の一枚目・・・・・・

うちの町内の高圧線の鉄塔の建て替え工事、1本目の組み立てがほぼ、終わり

ました。実は、架線を付けたままでどうやってやるのかな~?と。

ひとサイズ大きめの鉄塔を外側に立てて、いっせーで架線を張り替えるような

段取りをしているのがわかりますね。




トリビア~ではないですが、へぇ~へぇ~へぇを連発。



私も建築業界に30年以上もいますが~知らないことって多いですね。




さて、今朝のスクープではないですが~凍りました。。(笑)

気温は氷点下-2℃程度ですが、シンシン~と冷えていましたもんね。





最近、我が家の4ワンコ、そろってヤセました。

妻いわく~ 「よく歩いているからじゃないの~~」

いや、半年前から小梅さんのために食事の改善をしていました。脂分を抑える

ように~と、肉一辺倒から魚を週2回ほどにして、運動も少しづつ増やしいてい

ました。




小梅が亡くなってからもその食事の改善を続けていました。

気持ち、くるくる、なっちゃん、そしてミーちゃん。ボテッ~とした腹部に

くぼみを発見... 







健康のためには、少しヤセているくらいがしょうどいいかも~しれません。

もっとも私も彼女たちにならって、もう少し食べないようにしないと。。

冬は寒くて長い冬眠生活のたくわえる習慣がのこっている?





冗談はさておき、今日も寒い一日のようですね~~

仕事に家事にマメに暖をとって、有意義な一日にしたいですね。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
寒そうですね。こちらも昨日よりはましですが雨が時々降ってます。朝散歩昼散歩どちらも途中で帰りました。

チャク

No title
お魚は良いですよ!私、子供の頃居たプードルはドライフードとササミ、魚しか食べない子でしたが、19歳迄生きました。笑。
牛肉より魚が好きな子で・・。
寒さに負けず体温を維持するために脂肪がたまりやすいですよね。冬って。
太らない為には筋肉を増やす事ですが、みんな締まってきたなんていいですね!
私も頑張ります。笑笑。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ