FC2ブログ

オレンジ色のシュナウザー




おはよう~ございます。また、月曜日の朝。

今週は今年最後のフル一週間であり、週末はクリスマス、そして冬至のある

一週間です。

昨晩、妻と娘とこんな話しをしました。

「来年が平成のフルだと最後の一年・・・、次の天皇誕生日っていつ?」

妻いわく・・・「2月23日だよ~!」

どうやら、自分の誕生日に近くて記憶をしていたようです。




さて、土曜日のイルミネーション、もう少し写真があるので載せました。

表参道のイルミネーションは7年ぶりということでイルミ球の種類を新しい

電球を開発して枝にはわせるようにしたそうです。この写真は丸の内のイル

ミ~電球に大小の大きさの差をつけて雰囲気が出るような~




何万個という電球だと少し違いで効果の違いは出るんですね~~

ちなみに東京駅近くのイルミネーションは12月24日からミチテラス・イルミと

してさらにバージョン・アップするそうです。



皆さんも時間があったら~是非にご覧になってほしいと思います。きっと、思い

出に残るいい記念になると思います。





さて、冬至まであと数日と迫って朝陽も最低角度からの夜明けの散歩になりま

した。いつも黒くて大差を感じない黒子チームもオレンジに染まりました。





昨晩は恒例のワンコ風呂ディ、、、家族で手伝ってもらい大騒ぎのお風呂タイ

ム。今週はかなり~毛の汚れもピークでした。

この時期、静電気によっていつもの2倍の汚れがあるんですね。。





おかげ~今朝はスッキリ~気持ちよくさらさら~の毛で散歩ができました。

シュナとの生活の楽しみ、このワンコ毛のサラサラ~を感じるのはいいですね。





今週も寒さは厳しいですが~楽しい一週間にしましょうね~!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

チャク

No title
そうのように言われると、今年のカウントダウンが始まりましたね。
我が家の犬達も冬の方がゆっくり湯に浸かります。
気のせいか、次の日、体の動きが良いように思います。
特に老犬は脚の動きが違います。冷えは人も犬にもよくないのかもしれませんね。
風邪はやく治るといいですね。

@SAKURA

No title
> チャクさん

風邪の症状は改善しました。早めに薬と栄養ドリンクをのんでいたのがよかったようです。
とくに最近は抵抗力が落ちていますね~お互い?気をつけて楽しい年末にしたいですね。(笑)

fourkidsmama

No title
綺麗ですね(*´∀`*)ノ。+゜*。
みんなもなんだか浮かれているように見えますよヽ(´▽`)/

残りあと10日・・・( ̄▽ ̄;)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

老若男女、クリスマスにはそんな気分にする効果があると思います。もっとも、子供時代と違ってプレゼントはないですが~(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ