FC2ブログ

ついに氷点下




近所の送電線の鉄塔に養生ネットが張り巡らされました。

10月から工事をしている鉄塔の改修工事ですが、ある意味、私の専門でもあり

また、専門外でもあります。どんな~手順で建て替えをするのかな、、、

日頃から興味津々で、工事の進み具合を見守っています。





今朝の6時の気温はついに~氷点下-1℃..

いや~寒いですね。私の街ではこのくらいの気温が一年でも最低気温になります。

ちなみに昼間は10℃くらいまで上昇するといいますが。





昨日から着ているコートもなんとなく、慣れてきたかな~と。

実は、ナイロン生地だとシャカシャカ~ その音に敏感であれ?というところが

あるんです。とくに2歳児のことの二人。




音に敏感というか~ビビリ~なんですね。



先日、里帰りをしてくれた長女のイチゴちゃん、そして三女のノイちゃんも

同じ。顔やカラダの体型は違ってもこの性格だけは同じ模様。





この寒さ、あと少し続くみたいですが~初雪?の期待も高まる~といったところ

でしょうか。



さて、仕事のほうでは年末が近づいているということで、かなりあくせく・・・

しています。。


  その中で後輩の一人がぎっくり腰でダウン~~



忙しいときに限って~あるんですよね~トラブル。

そんなわけで、私はその後輩のバックアップ... なんだか、例年のように気ぜわ

しい年末になってきました。





風邪にインフルだけは気をつけて、あと少し、、、頑張りましょうね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
とうとう氷点下になりましたか~
案外、雪が無い方が寒さって感じますよね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

田舎でいるときのほうが暖かい感じがしますね。
親戚や田舎の友人も関東に来るたびにさむい~さむい!を連発するんです。(笑)

fourkidsmama

No title
わあ!さくらさん負担大!ですね(*゚▽゚*)頑張ってください。

最近微妙に氷点下・・・氷が張ってたり霜が降りてないとさみしく感じる・・・ようになってきました・・・(笑)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ふふふ~雪国のサガですが・・・・(笑) でも、年をとると暖かい方が楽ですよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ