FC2ブログ

クリスマスツリー




この時期になるといつも思い出すのは、長男と行った紅葉の京都のこと。

春のサクラも見事ですが、写真映えを考えると秋の紅葉は写真が趣味としている

モノにとっては特別な場所ですからね。





週末まで来ました~~..  今週は実は、一週間の間カメラバックをぶらさげて

一週間を過ごしてみました。とくに他意はないのですが、このバックを持ってい

るとカメラをサーっと出せるおかげでいつもの3割増しに写真が撮れました。


上の写真は、職場近くの教会のクリスマスツリー。

なんとも季節らしい絵が撮れました。

その昔、私たちの子供が小さいときは何度かクリスマス・ミサに行ったことを思

い出します。

私、信者ではないのですが~クリスマスくらいミサっていいですね。

私自身、子供時代にカトリックの幼稚園と施設にお世話になっていので、知らな

いながらもマリアさんを拝んでいました。そのときの習慣で祈り、、、というも

のに何か惹かれるモノがあります。




今朝も今年一番をさらに更新する寒い朝。

小梅さんがいなくなって、4ワンコもなにかリズムができだしてきたように

思います。




ワンコたちの心を察するのは難しいですが、天国に到着した小梅さんのこと、

きっと報告があったんだと思います。





昨日は、妻のPTA時代の友人たちがその小梅さんの祭壇にお線香をあげに来て

くれたそう・・・・ありがたいですね。



この週末はとくに大きな用事もなくて、家族でのんびり~過ごしたいですね。


これから神奈川では、雨がやってくるとか。。早めに外出を済ませておきたい

ですね。今週も私のブログに訪問、コメントをありがとうございます。

暖かい週末になるといいですね。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

チャク

No title
くるくるちゃん良くなってよかったですね。

雪が積もらない地方はクリスマスツリーやイルミネーションを見ると、年末という気がします。
一度雪が薄っすらかかる金閣寺を一度だけ見たことがあるのですが、秋も良いですが冬の京都もいいですよ。
物凄く寒いですが笑。
また来週から更に冷え込むみたいです。
みんな元気に乗り換えましょうね。笑。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ