FC2ブログ

容疑者X




今回の選挙の公約の幼児教育の無償化、、、、実行にむけて指針が発表されま

したね~~

実は、我が家に妻、この件に関しては物言う~状態でひどく反論をしています。

我が家の子供たちは、いずれ~も私立の小学校から大学まで行かせました。

一番大変だったのは~二人が大学に通っている時期、妻も仕事をして学費の足

しにと頑張ってていた時代がありました。

妻も申し立ては次の通りです。

親がなんでも無償にすることは、ある意味、教育に対して無関心になる。。

私もこれは同感~です。自分でお金を払っているからこそ、我が子の教育に無

関心ではいられなく、、なります。

何でもお金ではないですが、親が子供に対して一番欠かせないもの~コレは間

違いなく愛情であり、無関心になってしまうことは言語道断というのも理解が

できるはず・・・・

   教育でも子育てでも一番肝心なのは、手塩にか

けて育てることのはずですからね。




さて、朝の光景です・・・・

我が家は夏から続けて7時前の6時台の朝散歩、、、今朝の夜明けは散歩の行く

時間より遅くなりました。暗いところを歩くのは~イヤなんで。。10分ほどス

ライドしてスタートすることにしました。




晴れ?曇り?  天気がわかるのは朝焼けの具合を観ないとわからないですから

ね~
  今朝は、ボケのつぼみがほころんでいるところを発見。

梅や桜、春の花の前に必ずこうして寒い時期に咲いてくれるんです。





今朝は娘ちゃんからの報告・・・・

夜中に嘔吐と下痢をした子がいた。。朝一番で起きる彼女のこの報告で私も妻

も飛び起きました。(笑) 


よーく観察をしていると、どうも容疑者はくるくる。夜中に冷えがなかったか~

昨日はナニを食べたか~我が家の取り調べはとにかく厳しくて。。(笑)





今日一日、妻が様子を観察して報告をしてくれることになりました。

寒さ、どんどん~厳しくなてきますからね。

我が家だけでなく、皆さんも体調の変化には過敏といわれるくらいがちょうど

いい~と思います。






追伸  日曜日、ブログ開設11年を迎えました。2005年から続けているブログ

ですが、よくここまでがんばれたと自分を褒めたいと思います。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
くるくるちゃん、大丈夫ですか?

寒い季節の花って良いなぁ~

mamachan

No title
多頭飼いだと、なかなか真相が判明しずらい事も多いですよね。
その後 落ち着いていますか?
日中ママさんがいらっしゃるので安心ですが、私はヒヤヒヤしながら出かけなくてはなりません。papachanが次回帰宅したら、Panasonicのペットカメラを取り付けたいなと思って…思案中。

㊗ブログ開設11年
おめでとうございます🎊

M&R

No title
ブログ開設11年おめでとうございます🎉

寒くなりましたね
くるくるちゃん大丈夫でしょうか
寒暖差がこたえますね>_<

チャク

No title
私も奥様と同感です。笑。

11周年おめでとうございます。続ける事って本当に難しい事ですが、宝ですよね。sakuraさんもずっと健康で頑張って下さいね。
くるくるちゃん早く良くなりますように。

ぽけ

No title
ブログを続けて11年、素晴らしい~
おめでとうございます!

私は自分が書いてきた過去記事を読み返すことは殆どありませんが、自分の歩んできた証として、書き続けてきて良かったと思います♪

くるくるちゃん、早く良くなりますように。
人間もワンコも、冷えが一番身体に良くないようです。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
11年おめでとうございます。
くるくるチャン大丈夫かな、気を付けましょうお互いに。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

寒い時期の花、しみるです・・・・(笑) 春まで寂しいですね。

@SAKURA

No title
> mamachanさん

ありがとうございます。最近、妻が留守番をしてくれるので私の心配は半分くらいになりました。

@SAKURA

No title
> M&Rさん

おかげさま~でそれからはまったく症状はないです。でも、油断ができませんね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> チャクさん

いつもありがとうございます。飼い主の健康、たしかにそうです。毎日、散歩をシているのが一番の秘訣でしょうかね~(笑)

@SAKURA

No title
> ぽけさん

私の場合は、11年前の記事を読んだり~するんですが、気恥ずかしいですね。(笑) でも、意外によく書けていたり、、、ヒマだったんですね。(笑) ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

はーい、ジージーも気をつけてくださいね。ありがとうです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ