★☆さくら☆★

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

寝坊の土曜日はダラダラ~




夕方、埼玉に住んでいる長男が来て、久しぶりの夕飯を一緒にしました。。

この前に来たときは、9月の登山だったので~2か月ぶり? 小梅さんの体調も

心配をしてくれていましたが、回復ということでちょっと安心をしていました。





週末の朝は、快晴・・・・・少しばかり~寝坊をして看病疲れも解消できま

した。家族で病人(犬)がいると、やっぱりぐっすり寝ることはできません。

今朝はそんなことで2時間も寝坊。。(笑)





2時間遅いだけでも、コートはなし。。いや~暖かいでいい日でした。

実はもう一つの心配ごと、、、隣の菜々ちゃん(小梅の四女)、昨夜から下痢で

病院が開く時間に妻が引率で通院に行きました。





小梅さんのときも言われましたが、このところの冷え込み、ヒトもワンたちに

も大きな影響があると・・・・ 結果は風邪? 大きな病気の要因にならない

ように用心には用心をしなくてはなりません。





さて、散歩道、冬恒例のスミレの水やり姿を横に見て天気がいい時間にのんびり

散歩ができました。今日も念のために小梅さんは、一人個人散歩にして~様子を

みることにしました。たった一日、体調がわるかっだけで復調には1週間も観察

をしなくてはなりません。




とくに高齢になると~これが命取りになると、、いっても大げさではないです

からね。

そんなことで、朝散歩のあとは一人で朝ごはん・・・・たまには~一人ご飯も

悪くない?

  その後はのんびり~撮りだめしていた写真の整理。。

あ~こんな時間が永遠に続くといいですね~(笑)




散歩コースの紅葉も今が一番のさかり~~ 来週からは12月ですからね。

今年もあと1か月を残りばかり~~一年もあっという間の時の経過です。



写真を整理している傍らで、小梅さんの寝息か~と思っていると、おー、チビ

ッ子ミーちゃんが寄り添って寝ていてくれていました。

小さいころ、小梅さんに厳しく叱られることが多かったチビッ子たち・・・・

きっと祖母たちは大きなに存在だったと思います。


そんなことで~とりとめない話でしたが、なんにもない土曜日、いい時間を過

ごせました。明日も同じように~暖かくなるといいですね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)
コメント : 1
トラックバック : 0

コメント

No title

小梅ちゃん大丈夫ですか、どこもワンが具わい悪くなると気が滅入りますね。我が三冬もやっともとに戻りつつあります。でも足の具合はよくないです。やはり年行くと人と同じかな~~~。