FC2ブログ

紅葉の横浜風景




午前中、横浜にブレゼンがあって~朝から直行していました。

仕事は、残念ながら採用にはなりませんでしたが・・・・



気を取り直して、秋も深まる横浜の街を歩くことにしました。




最初の1枚めは神奈川県庁の前のオオイチョウの木。

ここは神奈川の中でも有名な紅葉スポット、なんでも~今週はイチヨウ祭りが

あるとか~~




通りをぶらぶら~と、、、ウェディング撮影は、言葉を聞く限りでは韓国のペア

? この前も大桟橋で韓国の新婚カップルが撮影をしていました。

韓国、ことあることに日本を批判しますが~本当は日本が好き? だったら~素直

になればいいのに・・・・と。






実は、このあと通りの最後のところでロケハンに遭遇、、、よーく観るとあの

乃木坂の白石まいまい、、、、ではないか?!

驚くことに、上は上品なコートに靴がクロックスのサンダル?..

足元まで撮影があると~手抜きをするんですね。(笑)




犬を連れて歩くヒトもちにほら~と。ウチの子たちも連れて歩きたいな..





通りを抜けると、大桟橋のふもとに出ます・・・・

今日は、大型客船の「飛鳥Ⅱ」がいました。実は、この船は2年前の帰省のとき

に秋田港で出会ったことがあり、今回は2回目。




でかい~でかい!

あの広い大桟橋の隅から隅まで、船で覆われていました。




港から赤レンガ倉庫のほうに歩いていくと~~あら?かわいい~七五三?

このあと、ママさんに声をかけて親子の写真を撮影してあげました。ことのほか

感動されたみたいで、よかったよかった。






2時間の散歩の最後は、私のお気に入りのモール、マリーン&ウォークさんに寄

ってウィンドショッピング・・・・・


この日からは、クリスマスSALEをしていましたが~高い、高い




ゼッタイ私には、こんな買い物ができませんよ~(笑)




2時間あまり~の散歩でしたが、気分的にリフレッシュできた~散歩でした。

忙しい時期になったら~こんな時間もいいな~って。





さて、今朝の散歩

いつもの時間よりさらに20分早い時間、夜が明けてまだ、10~20分くらい。

ワンコたち、少し眠たそう?

今朝も冷え込みが厳しかったですね~~





この先、5℃を切るようになると~もうリッパな冬ですね~~(笑)

紅葉撮る前に冬にならないでほしい~~

今週も週末ですね、、、この土日は嵐?のような天気が予想されています。

風邪、気をつけましょうね~~ 今週もありがとうございました。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)


コメント

なでしこ

No title
ステキなブログですね
読んでいて楽しくなりました。
来月、横浜に行くので、参考になりました
ありがとうございます(*´▽`*)

清水竜志

No title
ナイスっ☆ぽち

チャク

No title
秋から冬へ向けての素敵な写真ですね。わざわざ声をかけて写真を撮ってあげるなんてsakuraさんらしいです。
犬との生活10年以上ですが、自分で写真を撮るので
共に映ったものは殆どありません。
どうせなら、上手な方にとってもらいたいですよね笑。
冬はモノ悲しくも感じますが、それも冬の魅力なので、素敵な冬景色も期待します!笑。

@SAKURA

No title
> なでしこさん

ありがとうございます。ただ~長いだけのブログですが、これからもよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
> 清水竜志さん

ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> チャクさん

だって~七五三の時期ってこの時期しかないし~親子で写真があったら喜ぶかな~と思って。
コンパクトカメラだったので、本当は私のカメラで撮ってあげたかったんですが。。。これから寒くなって撮影も大変なんです。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ