FC2ブログ

久しぶりの秋晴れ空




さて、晴れました。嬉しい~ですね。(笑)



皆さん、おはよう~ございます。土曜日以来の散歩道、数日来なかっただけ

で草花の雰囲気がカラッ~と変わっていました。

それだけ、先週と気温、雨の影響も大きかったと。。





最近になってテレ朝のドラマ、「トットちゃん」は、10数年前に読んだ、【と

なりのトットちゃん】のドラマ化したもの。毎日、録画して観ています。

思えば、私たちの子供がまだ、幼稚園就園前のこと、、、当時、仕事関係の

瓦屋さんの会長さんにこんなことを言われたことがあります。


「SAKURAさん、オタクの教育方針はなんだね?」

ハッとしますでしょ?! だって、30歳前のうら若き青年がスラ~っと答える

ことなんでてきませんからね。


その会長いわく、「その家庭の教育方針は父親が決めるものだ・・・」と。

それから、あの【となりのトットちゃん】という本に出会いました。

いや~目からウロコでしたよ。(笑) 珍しくその本、3度は読みました。

いまもドラマを観ていると、そのときの情熱、感動が蘇ります。




本ってすばらしいですね~~ その本が我が家の教育のバイブルになったと

いうのは言うまでもありません。






今朝の散歩道、久しぶりの天気に5ワンコ。。ホント、気持ちよさそう~に

していました。きっと、待っていたんだと思います。





いつもは、足取りの重たい小梅さんも今朝は自然に足が出ていましたもの・・・

予報ではこの天気、残念ながら~今日いっぱい。明日から、再び雨の模様が

戻ってくるようです。




もう少し秋めいた天気、続いてほしいですね。

早いもので北海道に東北の一部では紅葉の季節の到来の写真が掲載されていま

したね。




気が早い話しですが、今年はスタッドレスタイヤ、早めに装着しなくてはなら

ないかと。なにしろ、秋は早足ですからね~~

短い秋晴れの一日、有意義に過ごしたいと思います。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
札幌は紅葉のピークが少し過ぎちゃいました~
今朝はすごく寒くてみぞれ交じりの雨でしたよ☆

チャク

No title
この季節にこんなに雨が降った記憶がないです。なんか調子狂いますよね。教育方針~。悪い例えは山ほどあるのに、正しい道や成功への道は、結局自分で決めないと無いんですよね。生きることは難しいです。笑。
頑固親父が減ったので世の中悪くなってきたのかな?笑。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

えええ~それって早すぎないですか? もうすぐ11月。
来月はタイヤ交換の季節がまたやってきます~(笑)

@SAKURA

No title
> チャクさん

最近は異常気象なのか~昔のジヨウシキが違ってきているような気がします。東京オリンピックがあった10月は一年でも一番安定していたはずです。
昔、うっとおしいことがそれが無くなることで身の回りのジョウシキも変化してくるんでしょうか。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ