FC2ブログ

機種変更




昨夜、妻から救難信号?...

長く使っていたi-phoneが、真っ黒になって~電話もメールも使えない・・・と。


「強制終了、強制立ち上げをしてみては?」

「まったく動かん・・・・汗」


我が家の奥さん、機会モノに弱い? いや、本人の名誉のために言っておきま

すが~~私たちの年齢では強いヒトのほうが珍しいですからね。



実は、数ヶ月前から古くなったi-phoneをそろそろ~買い替えては?と言って

いたばかり。

近所のビッ●カメラさんに持っていき、機種変更を申し込みました。

最近の新機種、金額も10万を越えるということで~SIM FREE、乗り換え?な

ど安くできる方法を職場の後輩たちに聞いて出動しました。




店舗に着いて、まずはブラックアウトの原因は強制シャットダウンと判明。

店員さんはすぐに復元をしてくれました。その後、そろそろ~寿命の時期だと

言われて、妻もしぶしぶ?納得。(笑)

結局、いろんな割引、契約内容の見直しをして機種代を含めても現在の支払い

より1800円くらい安くなりました。

我が家にはじめてのi-phone8plus、いや~新しいものはいいですね~







さて、土曜日から連続4日の雨の神奈川地方。。

さすが~ワンコたちもうんざり~? というか、ショートコースで板について

きました。(笑)





外にでるなりウゲッ!とするのは、年長のくるくる。。

それに比べて若者のミーちゃん・カリンちゃんは雨なぞ、全く関係なし。





そーいえば、昔、くるくるも雨は平気だった@@@

年をとることによって、知恵がついて雨は嫌なものに変わるんですね~





今日、神奈川は久しぶりに午後から晴れの予報になっています。

数日ぶりの散歩、今夜はデキそうな予感がしています・・・・・・


散歩に洗濯、晴れていないと普段の生活ができないですからね~

さて、そんなことで今日も晴れを祈って仕事を頑張りましょう。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ふくりん

No title
私は、去年ガラケーからスマホに切り替えました。
当初は、ガラケーで十分と思ったけどやっぱり
文明の利器には逆らえない事を知りましたよ~(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いやいや~時代の変遷、早いので立ち止まると老いて行かれます。。(笑) もう少し安いといいんだけど。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ