FC2ブログ

2歳の誕生日




おはようございます。ミーちゃん、カリンちゃん兄弟の2回目の誕生日は

雨の朝になりました。

今朝、妻に言われた 
「2歳、おめでとうね~~」

私、すっかり~忘れていました。(笑)  今朝、出かけに2年前の写真を

整理して会社に持ち込みました。





なっちゃんのお産は、2年前の昨日の10/12の深夜に始まりました。

正直、かなり記憶があいまいなんですよね~~


昔だったら、ちゃんと覚えているところ、私も年をとったということでしょうか。




2年前のブログでの記録を確認をすると・・・・

一番印象的だったのは、他の5ワンコ兄弟に比べて末っ子のカリンちゃん、

大きくて前のごーくんが終わった1時間半も空いての出産でした。





2年前の写真を観ると~ナンバーがふってありますよね。

ミーちゃんは、3番でオレンジのマーク。そして6番はカリンちゃん。

この当時は、色合いも定かではなくてみんな黒子ばかり~でした。(笑)




なっちゃんのお産については、一度、失敗があっての2回目の交配でこのお産が

成功したんです。

2年前の8/13、お盆の帰省のなかで37℃の熱暑の夏、岡山県の岡山空港になっ

ちゃんと二人、降り立ちました。

一度の失敗があって、ブログシュナ友達のたらこさんをたよって・・・・・

今、思うのはあの時、本当にたらこさんにお願いしてよかったと。




1ヶ月後、写真のようにすっかり~チビシュナウザーな3人。

イチゴちゃん、ジー君、そしておそらくノイちゃん。育児時代は順調でしたが

2回に渡り謎の感染事件があったのもこの時期でした。

吐くは~下痢をするは~~、4番目ノイちゃんは症状が悪くて本当に心配をした

ものです。




なっちゃんの育児を支えたのは、二人の祖母、くるくるに小梅さん。

とくに小梅さんは7ワンコの育児を経験しているだけに、心強い祖母のバック

アップだったと思います。





2歳の誕生日は、やっと? いや、もう~2歳か・・・・そんな思いがある

2回目の記念日、今夜、家族でお祝いをしたいと思います。

先日、知人にお産を考えているんだけど・・・・なかなか~相手が見つか

らない...そんな相談を受けました。今の時代、本当にお産はブリーダーの

仕事?のように思われていますが、出産は簡単ではないですがこんな感動

をするイベントは他に考えてもなかなか~ないと思います。




日曜日、6ワンコが集まって合同で誕生会が今年もできること、心から里親

さんたちに感謝をしたいですね。

心配は一つ、天気があがってくれること。成長した6ワンコの姿を撮影して

こようと思っています。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

チャク

No title
サクラさん犬は生まれた時から、何が大切か
解っているから、人間みたいに、無駄に長生きしないんですって。笑笑。
朝から感動写真満載。
私もいつも犬や動物を心から愛せる人でありたいと
思います。
もう雨でも、カッパ着て長靴でも履いて、たとえ雨でも
楽しんで下さい!
お誕生日おめでとうございます。👏

ふくりん

No title
2歳の誕生日おめでとう~
早いですね!(^^)!
あんなに小っちゃかったんだ。。。と今更ながら思います。
健やかな1年になりますように☆彡

momozokin

No title
2歳のお誕生日おめでとうございます
もう2年も経つんですね~
出産当初、おチビちゃん達の様子をインスタでチェックするのが毎朝の習慣だったのが思い出されます

@SAKURA

No title
> チャクさん

ははは~そうですね。一年でたった一日のことですが、一年これを楽しみにしているところがあるんです。
いつも思うのは、犬と出会ってよかったな~と思うことです。そしてお産という素晴らしい経験ができたのも家族の理解と協力があったからです。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ちなみに今日は寒いです・・・・・(笑)
おかげさまで、2年、早いような~すごく長いような~でも楽しみってあっという間なんで、しみじみ感じたいと思っています。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
> momozokinさん

いつもありがとうございます。この生活をスタートしてもう20年間も経ちました。ワンコの出産は6回、楽しいことばかりではないですが、人間である私たちも勉強をすることがたくさんありました。一生学ぶことができる境遇に感謝をしています。

atsunoshin002

No title
もう二年なんですね!おめでとうございます(*゚▽゚*)
我が家もウィルちゃんにむこさんを、と思いましたが不慮の事故があっても・・・と里子をもらいました。
なかなか強烈な子で馴染みませんが(笑い)良い選択だったと思っています。(いまウィルの体調がとても良くなりました)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
早いですね~~~でもすごいです、パパさんママさんがいるから
みんな元気なんですよ、これからも頑張ってくださいね。

@SAKURA

No title
> atsunoshin002さん

そうでしたか~~それも選択の一つだと思います。
そこの家の事情、そしてベストな選択、手段は違っていても家族が元気でいられるのが一番ですね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます~~ 私たちより年上が元気でいられるのが励みになったりしています。

M&R

No title
おめでとうございます
早いですね~
いつ産まれるかドキドキしながらパパさんのブログ読んでいたのが懐かしいです

@SAKURA

No title
> M&Rさん

このブログをはじめて出産育児は、本格的には2回目。早いもので10年も経って、ある意味集大成といわれる課題もクリアできたかな~と思います。いつもありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ