FC2ブログ

ツーブロックは禁止?!




皆さん、おはようございます。今朝も暑い朝です~~

気温はさほどではないんですが、直射日光が暑くて・・・・



明日からの雨で、この陽気もすっかり~秋模様になるらしいですが。




(※グーグル検索から)


さて、私SAKURA、4年ほど前からヘアスタイルを「ツーブロック」という

ものにしています。もともと、6~7年ほど前に流行した韓流ドラマの主人公

がこの髪型にしていて流行をしたのがはじまりと言われています。

夏は涼しいし、すっきり~若くみえるのがいい。。



すっかり~私も愛着をもって、このスタイルを気に入っています。


ところが、昨日の職場の後輩からの情報・・・・・

「昨今の小学校では、ツーブロックは禁止となった」




えー?!
   でしょ?

逆に子供たちには、清潔でいい雰囲気のメンズになるため、これはなかなか~

いいと思うんですが。

その理由を聞いてみました。

「ヤンキー両親がメッシュ(ヘアカラー)などでヤンキーのツーブロックに仕上

げいる」、、、それが理由ということでした。



しかし、親たるもの、自分はともかく子供に自分の価値観を押し付ける?

そういうのはよくないことだと思います。

  それ以上に学校の教師たち

も【禁止】をするでしか対抗手段がない・・・・情けない話しです。




今朝も天気はいいのですが~湿度がハンパない..



私、シャツ1枚ぐっしょりになりました。10月、衣替えの季節なんて~とんでも

ない話です。(笑)





教師も親もどっちもどっち~ですね。シッカリ~大事な子供を育てること、

責任をもってしてほしいですね。

あるヒトに言われたことがあります。

「子供は、自分も持ち物ではなくて預かりだと思え~~」なんて。




愛情が深いのはいいのですが~その中に厳しさ、ないとダメですね。

ウチのなっちゃん母、子供たち、そしてくるくるの祖母を含めた子育てバトル

を観ていると、犬たちのほうが人間らしい?

きっと動物の本能がそれをさせているんじゃないかな~と思います。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)



コメント

ふくりん

No title
暑いですと~っ(@_@)
寒くてストーブのお世話です(笑)

チャク

No title
ツーブロックは昔からあるし、ツーブロックではなく派手なカラーなどを禁止では?バリアート、カラー、派手なパーマ子供らしくないというか、キラキラネームと同じ感覚なんでしょうね。

昨今の日本格差同様この辺も広がりつつあるようです。
今日のインスタは面白かったです。
つい、ツッコミ入れてしまいました笑。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

おーー、関東もようやく~20℃を切りました。
半袖、そろそろ~衣替えの季節ですね。(笑)

@SAKURA

No title
> チャクさん

なんかね~私の子供たちの時代から教師たちへの信頼ってもうなくなっていましたけどね。ただの仕事だと思うのですが、それにしても熱意とか教育するヒトに備わる素質みたいなものがなくなってしまっているような気がしますね。いつもありがとうございます。

atsunoshin002

No title
うちの息子も大学に行ってようやく「ツーブロック」になりました
それまでは面倒なのと部活があったのとで好んで坊主頭にしていました(笑)

確かに昨今の若い親は子供に一緒にパーマをかけたりカラーをしたりするのもいると聞いたことがあります。
それが中学に行った日には「違反行為」になりますから小学校からやらなければいいのに!!と思ってしまいますよね。体にも良くないですよね!!

@SAKURA

No title
> atsunoshin002さん

子供らしさってその時期にしかできない選択があるべきですね。校則でしばるのもなんだか~ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ