FC2ブログ

もしかして天職




秋らしい空が広がっていますね~~

これは一昨日の写真・・・・ウロコ模様が鮮やかに写っていますね。


この三連休の土曜日だけは雨模様、日曜、月曜日は秋日和の空になるという

ので期待がもてそうですね。





さて、今週から新しいドラマのクールがスタートしました。

このクールは、私の好きな「ドクターX」と「相棒」があるのでとっても期待

しています。

幼少時、母の仕事場が病院ということもあって、幼い時から医療に対する習慣

みたいなものがあったと思います。そして新卒時、勤めた設計事務所が病院専

門の事務所で、入社一年目から手術室の担当として二度、実際のオペ室で見学

をしたことがありました。

ドクターXのような~華やかなものではないですが、他のどのドラマより現実

味があって、主役の米倉さんのメス・メッツェンバゥムさばきはそのときの手

術光景を彷彿させるものがあります。

今にしてみれば、あの時のあの仕事は私の天職だったかもしれませんね~~


ドラマということで~現実とは違いがあるのは、しょうがないですがホント、

米倉さんの手術サバキを是非にご覧になってほしいと思います。





今朝も気温は、20℃を下回り~~涼しいのを忘れて寒さも感じるくらいです。

普段から毛皮を着用しているワンコたちにはサイコーの気温かも、、、?





来週は、なっちゃんの子供たちのバースディパーティがあるので、今週はキレイ

にしてもらって~兄弟たちとの再会の準備をしたいと思っています。

そんなことで、この連休中、男子チームも里帰りトリミングの予定・・・・・





天気がいいので~素敵な光景を写真に残したいと思っています。

専門家に言わせると~~写真は晴れより曇りのほうがいい。。と。

が、ワンコ写真に関してだけは、晴れがゼッタイにいいと思います。



皆さんにとっても素敵な秋の連休になるといいですね。

あ、その前に今日の仕事のノルマをサッサと済ませたいと思います。(笑)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

チャク

No title
私の母もなんと医療関係者でしたよ。笑笑。

ところでサクラさん、シーザーミランのテレビ見た事
あります?うちの13歳の黒子が4歳の時、放し飼いの
犬に噛まれて、それから他の犬に対して凄く吠えるように
なりました。シーザーのノーマルなしつけ方法で
かなり効果ありました。今も吠えますが、ワンワンワンで
やめます。私はシーザーの番組が一番好きです。
あのシーザーのチッ。は神業です。
よい休日をお過ごし下さい。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。ドクターX見ています。先日、楽屋裏の話聞いていて、すごいな~と思いましたよ。
バーバもシーザーさん好きです最近番組が無いのです。

ふくりん

No title
あまりドラマは観ないけど、ドクターXは最初から観てます(^-^)
「私、失敗しないので」口真似したりしてね(笑)

@SAKURA

No title
> チャクさん

おー、ウワサには聞いていましたが、さわりだけ見ましたが、これは妻や家族の一緒に真剣に検討をしたいですね。いろんな方法があっても実際、試してみた意見があるのは安心できますね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ふふふ~関西の人たちのほうが好きみたいです。
シーザーさん、初めての情報なんでこれから参考にしたいと思います。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふふふ~水戸黄門じゃないですが~結果がわかっていてもこれは快楽です。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ