FC2ブログ

雲の多い名月




昨晩は「中秋の名月」でした・・・・・


名月、、、といえば~満月を想像するんですが、今年は満月より2日ズレて

13の月。私の住む神奈川は雲が多くて隠れたり出たり~を繰り返していま

したね。

毎年、中秋・・・は、お月見団子?なんですが~残念ながら、昨晩はなし。

テレビを情報源とする妻にはその情報が伝わっていなかったようです。(笑)




さて、今朝は暑い日が続いた先週とはうって変わって~寒い。。

朝の散歩道でも、それが挨拶の言葉になりました。

なんと!テレビでは北海道に初雪?.. 寒いはずですよ。




そんなことでワンコたちもパジャマを着たままの姿で散歩姿。

いつもは洋服を嫌がるくるくるたちも、今朝は快適な気温だったよう~~






数日前に妻から、「散歩仲間と会ったときは飼い主同士で和やかに会話をすれ

ば、ワンコたちも吠えなくなる・・・」、って。

早速、今朝は実践。



「おはようございます、今朝は寒いですね・・・」とか。

「散歩、元気ですね~~」





しかし、ワンワン、キャンキャン・・・・・!


そんなに簡単にはいきません~~(笑)  こういうものも続けることに意味が

ある?!  しばらく続けていこうと思います。




さて、この週末は3連休、、、嬉しいお休みが続きます。

予報をのぞくと、土曜日だけは雨
  それ以外は、気持ちのよい秋晴れに

なるようです。お休みの日だけは晴れがいいですよね~~







さて、週も後半戦、、、、お休みまであと2日、がんばりましょうね~~!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

チャク

No title
夜の写真は本当に綺麗ですね。
大きい画像で見ると尚美しいですよ。
サクラさんは男性ですが、動植物の写真が多いので、見ている方は楽しいです。
昨日の毒舌の私でさえかわしましたが、老人のマナーの悪さって、ストレートで気持ちいいです。笑。
こちらでは、ゾンビテロと言ってます。笑。
ストレスが多い世界ですが、お誕生日会も近いですし、
頑張って下さね。

@SAKURA

No title
> チャクさん

毎日、コメントをいただき、心から感謝しています。
ブログは11年もやっていますがやっぱり反応があるとなしとでは違いますからね~
花やワンコは私の趣味で、写真は始めて日が浅いのですが日々の変化、季節の花や天気。今まで見えなかったものが感じられるようになって楽しいと知りました。
そのうえでのコメント、本当に嬉しいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ