FC2ブログ

犬のマナー再考




昨日のランチ時、近くの畑でコキアが赤く染まるのを見つけました。

秋なんですね~~ このコキア、有名なところだと茨城のひたち海浜公園の

コキアの紅葉はすごいですよね~ 一度、行ってみたいと思うのですが。。

紅葉時期、どこもカシコも愛犬と行くにはヒトが多くて、なかなか~~行く

ことができないことが多いです。




愛犬と楽しめる環境がもっと増えれば、、、と思っています。

先日、我が家の長男からのメール・・・・




『犬のうんこをぶら下げて・・・・・』

我が家もよくやることなんで~ハッとする思いがありました。

実際、ネットを検索すると・・・出るわ~出るわ~






数年前に専用の収納箱「ドンパック」というものを購入しましたが、世間の目

って以外なところに注目しているだな~って。



長男曰く、「未だに嫌犬家は多く、こういうので批判的な情報の発信が多い」

なるほど~ですね。

実際、道交法違反として検挙されることはないにしても、注意をして対策をす

る必要はありますよね。とくに万が一でも落として公害になる、、なんて言わ

れるのも犬たちの社会への批判も多くなる。。




さて、写真は昨年のミーちゃん、カリンちゃんたちの兄弟の誕生会。

6ワンコそろって、お祝いをしたときのものです。

昨日、この写真の1枚を使って兄弟たちの里親さんの2歳のバースディ会の

お誘いメールをしました。




今年は男子チームのジー・ゴー君の里親さんのお勧めのドックレストラン、

ソリーゾさんでお祝いパーティをすることに決めました。

このレストランの看板犬もシュナちゃんで、ワンコたちのことすごく大切にして

くれるので決めました。

イチゴちゃん(長女)、ノイちゃん(三女)、ジー君(長男)、ゴー君(次男)とうち

のチビたちも含めて、楽しい時間を過ごしたいと思います。





一番は昨年のようないい天気に恵まれる~といいですね。

今年は参加するご家族も増える予定があって~いっそ、里親さんたちと懇親を

深めたいと思います。

最初の話題じゃないですが~犬の嫌いな人を一人でも減らせるといいですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
うちは車内に置いてる(笑)のでした事ないけど
確かに間違って落ちたらヤバいですよね~
中身が見えない袋に入れて、ジップロックすれば意外と平気ですよ~

チャク

No title
私もブラ下げた事はないです。
やはり、観てて不愉快だから。笑。犬は大好きだけど
犬の飼い主は嫌いな人が多いです。笑。
狭い道を、フレキシーリードで歩く人、コンビニの前など
犬だけで繋がれる時、犬がギャンギャン泣きわめくのに
寄ってくる人。笑。
己も再考してみます。
ぶっちゃけ、日本は狭いわ。笑。

pochasann

No title
思ってみなかった車の外にブル下げる。
そんな法律があるとも思わなかったし・・・。
社内の匂い防止にはグッドアイデアと思いますが・・・。自分が嫌なものを人にするって言うのも気が引けますね~。
ますますワンちゃんが多くなるので気を付けたいですね。
最後の写真壮観です

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

皆さんの工夫の声、いろいろ~考えているんですね。
今朝の降雪にはびっくり~しました。でも、こっちはまだ、シャツ1枚でOKでーす!(笑)

@SAKURA

No title
> チャクさん

そうですね~ ヒトのふり観て、自分も直すといいですね。うちの地域では年配の飼い主さんのマナーが悪くて私たちも閉口しています。とくにウンPをそのまま~には自分が疑われそうで、他犬のものまで拾っています。なんだかな~ですよ。(笑)

@SAKURA

No title
> pochasannさん

ありがとうございます。自家交配をしているヒトの特権っていうやつですね。自分からマナーをよくしようとするのが大切かな~と思っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ