FC2ブログ

雨上がりの曇り空




昨夜からの雨が、今朝になってあがりました・・・・・

これから少しでも、晴れ間が広がるといいのですが。。

さて、衆議院が解散して、ちらほら~と街頭演説を見かけるようになりました。

公示はまだなので~政党の街頭宣伝のようですが~~

しかし、私が観る限り~今回の選挙は国民側からしてみれば~まったく政治側

の都合、、、 よく言うところの【KY】空気が読めない~タイプ。





世の中、空気の読めないヒトが増えちゃって~~どうも仕事がやりにくくな

ってしまいますね。

その中でも、政治家はトップクラス、、、、マシな中に都知事の小池さんが

いますが、今回はその張本人ということでやっぱり~このヒトも。。(笑)







さて、雨上がり~の霧雨も少し降っている中、いつもどおり散歩道を歩くこと

ができました。今日は、うちの奥さん、ワンコたちのママの通院日。

昼間留守番をするので、朝くらいはいつも通り歩けてよかった。。






とくに14歳の小梅さん、一日の中で3,4回とワケて歩くことが日課です。

気持ちは歩きたい、、、でも、足が弱くなっている。。私たちにしてみれば、

少しでも歩く筋肉を維持するために、日々、工夫の連続です。




20年もシュナウザーと共に生活をしていますが、今にしても初めての体験、勉

強になることがたくさんありますね。

学ぶことは一生だ、、、、誰かがいった言葉ですが、しみじみ~感じたりして。





愛犬家を自称する以上、ワンコたちの声に耳を傾けたいですね。


さて、そんなことで火曜日は曇り空の天気、がんばりましょうね~! 




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ふくりん

No title
パパさん地域も秋の景色になりましたね~
何だか今年は雨が多い気がして。。。
こちらは雨が降ると、気温が低くなって中々地面が乾かないのが悩みの種です。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

今朝は20℃にも届かず札幌のような天気になってしまいました。秋は駆け足ですね。ワンコたちとの楽しい時間が少なくなるようで残念ですね。

@SAKURA

No title
> ナイショさん

おー、読まなくていいのか。。(笑)
たしかに、急ぐことも必要ですが~しかし、なぜ今?
かりあげクン一人に右往左往するのはなんとも~不快なものですね。

アトム&なな

No title
朝夕冷え込んで秋が深まってきたようです
小梅ちゃんも何回かに分けて散歩ですか
ななも1回に歩くのは1000歩くらいになってきたので1日4回の散歩です
自分の歩く距離は自分で決めているみたいなので無理強いはせずなな任せです

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

皆さん、シルバーさんは工夫をしていますね。少しでも歩いてほしいですが~年をとるとワガママになっちゃいましたね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ