FC2ブログ

賢い支出




おはようございます。今朝は雨があがって~気持ちのいい空が見えています。

秋がもう一段、進めた感じがする朝になりました。


先日、話題の小池さんが言った言葉に【ワイズスペンディング(wise spending)】

というものがありました。

直訳をすると「賢い支出」という意味らしいです。





最近、私の洋服の選択に、いわゆる「ユニクラー」ごとく、ユニクロを愛用

することが多くあります。趣味にお金をかけるために、それ以外のものはで

きる限り節約をしたい、、、、そんな考えから、ユニクラー?になっている

要因があります。

ワイズスペンディングの観点から考えると、賢い?、、、はたしてそうでし

ょうか。

先日、妻との会話でユニクロさんのパンツは伸びるのが早い、、、

たしかに数年前に購入したパンツ、タイトで買ったつもりがモモのあたりが

ゆるゆる~になってしまいました。逆に他のメーカーで購入したものは全然

大丈夫・・・・安くてデザインがよくて、耐久性のあるもの。これは難しい

選択だと思います。






今朝の散歩道、路面の水たまりも空が青く天然色、それだけ天気がいいと

いうことでしたね。





ワンコに対しては、「ワイズスペンディング」は健康でいさせること、これは

説明のいらないジョウシキだと思います。

このところ、夜の気温が下がって窓を開けっ放しで寝ることもできなくなって

きました。とくにトリミングを仕立てだと犬とはいえ~風邪もひく。

そんなことからパジャマってすごくいい健康管理グッズですね。

まさに、賢い選択。







朝、気がつくと仲良し姉妹のミーちゃんとカリンちゃん、そろってポーズ。

ミーちゃん、カラダは小さいですがちゃんと姉のしごとを心得ている~~

何代もがんばって、子孫を作ってきた甲斐があるっていうものですね。






さて、週末の金曜日まで来ました・・・・・

一週間が過ぎるのって早いですね~~ 来週はいよいよ、10月。

10月はなっちゃん、そして子供たちの生まれ月。楽しい1ヶ月にしたいですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

チャク

No title
はじめまして。シュナ飼いですが、ブログをやっていなくてすみません。
賢い支出。かつてのユニクロの社長の発言のおかげで
服は自分で作っています。私には、犬の服より人間の服の方が簡単です。上質なリネン生地など、季節にあった、
良い生地で作る自分の服が安物より、お気に入りです。
あと最近、田舎の土地付き中古一軒が気になります。
200万300万でなかなかよいのがあるのですよ。
犬のために欲しいです。笑。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。
拍手です@@@。

@SAKURA

No title
> チャクさん

コメントありがとうございます。
いーですね~ 自分の服を作れるのってある意味、理想という夢の世界です。一番はいつもラフに着れる服でそれで仕事場に行けると最高です。(笑)
わんこたちにとって田舎って最高なんでしょうね~うちも夢だけは持ち続けたいと思います。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

おはようございます。いつもありがとうです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ