FC2ブログ

ハロウィンの季節?




今朝の通勤の一コマです。職場近くの消防署ですが、毎日、この時間は消防官

の皆さん、体操をして車両や道具に点検をしているんです。

イザのときの備えって単純な毎日のこうして準備からくるんだな~と。


年末にかけて~地域の防音工事の予定があります。毎年、同じことを繰り返し

をするんで、間違いのようなことは少ないですが・・・・そのまさか! が

昨晩、発覚しました。慣れって恐ろしいですよね~~

最近は後輩たちにまかせっきり、、にしていた私、反省しました。(笑)




さて、わが町にもハローウィンがやってきました、、、、(笑) 



夏を過ぎて~クリスマス前はめっきり~このハロウィンの催事をするところ

が多くなりました。パーマ屋さん、歯医者さん、洋服屋さんにレストラン。

日本人のそのほとんどがハロウィンの催事を知らないヒトたちなんですが~(笑)

そこは商魂がたくましいといいますか。。






朝晩が涼しいのが、当たり前になってきた9月も下旬。

来月のミーちゃん、カリンちゃんたちの誕生会の準備もはじめました。

4家族、同居のワンコを含めると10ワンコを越える大所帯。。1年に一度のこと

なので楽しい時間を過ごしたいですね。





実は昨年、誕生会のときに用意したハロウィンのコスチューム。

使わずじまいになってしまっていたので、今年は記念撮影に使いたいと思い

ます。あ、これは妻の提案なんですけどね~~







朝、誰もいない駐車場で少し遊ぶことを恒例化してみました。

朝早いので、誰かが来ることはないですが~~いや、のびのび~遊ぶこと。






予報だと、これから天気も下り坂、、、

明日は雨、1日でなんとか天気が持ち直してほしいですね。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちら朝から雨が凄いです。
ハローウインの写真楽しみに待っていますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ