FC2ブログ

昼寝も重要




皆さん、おはようございます。昨晩までの風邪の兆候がやわらぎ~ちょっと

ホッとしています。最近、風邪はひきやすくなったし~治りも遅い。。

もっと予防を真剣に考えないとダメになっちゃいましたね~~



昨日の午後からはカラダを温めて、とにかく寝ることに集中しました。

うちの妻なんか~うとうと~時間があると、昼寝をするんですが~私の場合

はもったいない? 、、いや、ヤルことがありすぎて土日は寝ている暇もな

いというのが本音です。昨日はすべてのことを中断して寝ることに集中した

おかげで回復があったというわけです。





さて、ちまたでは~~この週末はお彼岸の中日でした。

田舎が遠方にある我が家にとっては、彼岸にお墓参りってできません。

帰省をするときが我が家の彼岸、、、ご先祖さんたちには、いつも彼岸に

来れないですみません、、なんて。





さて、ワンコのこと、、、

小梅さんの歯周病による鼻血事件が少し落ち着いてきましたが~この機会にと

妻がワンコたちの歯の具合の総回診をすることになりました。

そこで発覚した~~新事件。。5歳、まだ5歳にしかなっていないなっちゃんの

歯茎の状態が悪く~、歯みがき責任者の私、責められました。(笑) 






任せていられない・・・・・妻も毎日の歯磨きをスタート。

私も責任を感じています。まさか~まさか~ですよね。5歳ですでに歯茎が

あがってくるとは、、、



なっちゃんだけでなく、ほかのチビたちも含めて注意をしたいと思います。





今週は前半はいい天気が続き、後半からは崩れる・・・・

掃除に洗濯は早めのほうがいいですよね~~ あ、それからワンコの洗濯も!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ふくりん

No title
最近は、私が休みでもカゲロウが仕事のパターンが結構あるのでそんな時はふくと遅起きしてます(*`艸´)ウシシシ
朝一度起きての二度寝って気持ちが良いんですよね~

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、しかし、ワンコたちにはそれが苦痛?早起きは嬉しいみたいですね。(笑)

noriran

No title
それはさぞ怒られたことでしょう~。
うちの子たちは出産経験のクレヨン以外、歯周病なかったから。。クレヨンも1本抜けただけだったし。
食後の歯磨き大事だと痛感してます。
長生きは綺麗な歯からです!!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
耳が痛いです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ