FC2ブログ

鼻血の原因




おはようございます。週末の金曜日まで来ました・・・・・

思えば~今週もシルバーウィークの続き、3連休だったのに~~


今年はウンが悪かったと思って、来年以降に期待をよせましょうね。

さて、ちまたでは、プロ野球セーリーグの広島が優勝しましたね。

広島市民の皆さま、二連覇、にぎにぎしくもおめでとうございます。(笑)





私が子供時代、「巨人・大鵬・卵焼き」でした。


かくいう私も地方都市出身として~例外なき巨人ファン、、、

このところのふがいなさに、ナイター中継を観ることがなくなりましたね~

最近の若い選手は、根性とか努力でプロになるより~才能のうえにあぐらを

かいているような~気がします。





今朝の散歩道は、東は青空・・・・・の西は真っ黒な空、、、

これから天気は下り坂のような~~ 今週は天気が安定していたので、再び

戻って欲しいと思います。





さて、今朝の小梅さんです・・・

鼻血が続いて観察中の小梅さん、昨日、昼間の散歩で鼻血を再発・・・・

妻からのLINEで、病院に急ぎました。

診察結果は、細かい検査はできませんが、おそらく~歯からくるもの。。

昨日の診察の先生は犬の歯の専門医で、若いけどシッカリとして説明をしてく

れました。





犬の歯と鼻腔の間ってものすごく薄い皮で仕切られており~歯槽膿漏のような

歯周病があった場合、鼻血などの症状もあると。

心配していた鼻腔内の腫瘍は、可能性が低いと診断をされました。





そんなことで止血剤を処方されて~~

昨晩は、落ち着いた様子でぐっすりと寝ていました。。

ここ一年の病気のオンパレード、大きな疾患はないですが~私たちも勉強に

なることが多いです。

芸能人でなくても、やっぱり~歯は大切ですね~







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
歯からの影響で鼻血が出る事もあるんですね。
こういう情報ってすごく有難いです。
小梅ちゃんまずは原因がわかって良かったですね。

mamachan

No title
どうした・・どうした・・・ドキドキしながらやって来ました。

鼻血が出るなんて、想像しただけも・・・ママさんの心臓の音が聞こえてきそうです。心配でしたね。

歯周病で歯だけではなく顎近くに穴が開くとか、聞いたことあります。
身近に専門医がいるって安心で羨ましいです。

先日チャーリーの歯が抜けて、固いものが嚙めなくなっていきそうです。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
心配ですね。大したことにならないようにねがいます。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

私たちも初体験だったので、お医者さんの指摘にあーーっと思いました。歯は大切ですよ~

@SAKURA

No title
> mamachanさん

うちもいつも歯で苦労をしています。今回のことがあって~妻も毎日、歯磨きの必要性を感じたようです。
私も及ばずながら、ワンコたちの健康のために頑張ってあげたいですね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

これがなかなか~大変です。人間みたいに毎日、磨いていることが予防策ですね。三冬ちゃんも気をつけてあげてくださいね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ