FC2ブログ

シルバーから学ぶ





皆さん、おはようございます。台風一過の週明け、、、、、

今朝も昨日ほどではないですが~夏日の気配が残ります。

昨晩、この3ヶ月楽しみにしていた~「コードブルー3」、最終話がとうとう~

終わってしまいましたね。

以前のシリーズにまして、今回は山下さん、新垣さん、比嘉さん、そして戸田

さんと医療人としての成長具合が楽しみ、、なストーリーでした。




ネットのコラムを読むと・・・・・以前より医療色が薄くなって期待外れだ~

とか、医師たちの余談が多すぎる、、、などなど批判的なコメントも多かった

ですね。


私個人としては、俳優さんたちのある意味、個人的な魅力がアップしてとても

いいシリーズだったと・・・・コメントしておきましょう。(笑) 



このシリーズ、主役は藍沢先生こと山下さんでしたが~私個人的には新垣さん

があってのシリーズだったな~って思います。




さて、ワンコたちの話し・・・・・

14歳小梅さんの病状の変化と季節の変わり目に観察の日が続きます。。

少しでも変化を見落とさないように~私だけでなく家族もそれぞれの目をも

って注意をしてくれる、、、そんな空気が嬉しく思います。





実は昨晩、小梅さんに謎の出血がありました...

いや、出血と呼べるほどの量ではありませんが、口?アゴ? 娘ちゃんと妻が

その原因を追求するために二人で捜索をしていました。。結局、ぐらついて

いる歯がクサい?..  朝も様子を観ていると特別なことはなし。





年をとるといろいろあるんだな~って思います。

それを考えると、ミーちゃん、なっちゃんのような若い子って心配が少なく

って楽ちんですね。




若い犬の飼い主さん、以前にシルバー犬の経験があればベツですが~~

まったくないヒトが、7歳からは注意だね~とか、10歳からが本番!とか。

しかし、犬のケアについては教科書通りには行きませんからね。。


シルバーから学ぶこと、是非に年寄り飼い主さんの悩み、経験を生かしてほしい

と思います。






今日も30℃を越える予報がでています・・・・

熱中症予防、忘れないように~しっかりと頑張りましょうね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ぽけ

No title
お久しぶりでーす❗
ご無沙汰いたしまして💦💦
でも、SAKURAパパさんを含め、皆さんのブログは毎日読んでますよ~🎵

ほんと、人間もワンコも、年齢や健康に付いてなど、決め付けて考えてはいけませんね。皆それぞれ違うんですから。

ぽけさんもそろそろブログ再開出来そうです。
またよろしくお願いします🎵

ふくりん

No title
私もご無沙汰でーす★
こちらは台風が過ぎたのに、天気が不安定で今日も降ったり止んだりしてます。
秋晴れが恋しい~っ

pochasann

No title
その子によっても違いますが人間同様いろいろ衰える事は確かです。
おS子を早く察知して対策をとるとかなり違いますよね。

@SAKURA

No title
> ぽけさん

いつもありがとうございます。いろいろ~忙しそうですがたまには息抜きも必要です。ガクッ~とならないように注意してくださいね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

台風はあーっという間でしたが、大丈夫でしたか?
以前のりんご台風のコースだったので心配でした。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

元気のときのことを考えると、、、やっっばり忍びないですね。が、しかし、もこれからが長いですからね。
家族で協力して気持ちよく過ごさせてあげたいですね。いつもありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ