FC2ブログ

台風一過




今朝は台風18号の一過でした・・・・・・

なんか~台風のあとって必ずなると思っていたら、ここのところはさっぱり~

で。。今朝は文字通り~雲一つない晴天。。いや、8月の夏に逆戻りをしたよ

うな天気でした。




実は、昨晩寝るくらいまで~まったく台風の雰囲気がなくて・・・・・

夜中の1時過ぎに外に出てみたんですが~おー、台風がきた~~!ってカンジで。

早く布団に入った妻はまったく台風らしいモノが体験していなかったので・・・

なにかあった? 
  いや、こういうものはノン気くらいがちょうどいいです

ね。




何枚か~今朝の写真を載せましたが~風がまだ、残っていて耳とヒゲがそれを

物語っていましたね~~





さて、トリミング週間、今日は最年長の小梅さんのトリミングをしました。

小梅さん14歳、、、よく聞くところのシルバーになるとトリミングが断られる..

そんな話しがよくありますよね...





我が家の小梅さんもトリミングをしている最中、ずーっと立っていることが、

困難になってきました。そこで~我が家の名トリマー?


妻は地面に座って足と足の間に入れてカットをしています・・・これだど、時

間がかかってもワンコたちに負担の少ないですからね。





雨のあいだは、早く晴れてほしい~~ ところがイザ、晴れてみると~



暑くて外を歩いてもいられん、、、(笑)





今年は夏が短かったので~この時期になって真夏日を体感するとは思いませ

んでした。。



さて、楽しみにしていた三連休もおわり~~明日から普段の生活に戻りますね。

天気がいいだけに、良い一週間になりそうな予感がしています。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。こちらは少し暑さが戻ってきましたがまだ気持ちいい温度です。
小梅さんのトリミング凄いです。初めて見ました。年とるとだんだん言うことを聞かないと聞きます。三冬も家では駄目ですが、まだおとなしくしているようです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

こちらのトリマーさんでは、10歳からは断る~なんていうところもあるようです。ガンコになりますからね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ