FC2ブログ

三連休初日のトラブル




今日は月に一度の小梅さんの検診日、胆のうと肝臓、そして前回から観察対象

の副腎機能の検査と診察でした。それと~オトナチームのなっちゃんとくるく

るは、ワクチンの接種が秋でした。

診察は順調な終了~~ 三連休ということで病院もいつもより、空いていまし

た。




診察は前回とほぼ~かわらず。。継続して治療をすることに・・・・・

終わってクルマに戻ると、、、、あれ? ウンともスンとも言わない



どうやら~バッテリーの様子がどうもおかしい。。病院となりのガソリンスタ

ンドのおじさんを呼んで状態を確認したところ、簡単にいうとバッテリーあが



  げげ~こんなときに限って。。

すぐに近所のオートバックスに駆け込み、代替えのバッテリーを選定、、、、

1時間ほどで交換を済ませて~~いやいや、よかったですよ。





交換作業中はワンコたちと一時、外に避難・・・・・

雨だったので、小梅さん、くるくる、隣の菜々ちゃんはカートの中に。

なっちゃんは、外で歩きたい~~ということでしばし・・・の待機。







出費は痛かったですが~~大変なことにならないでよかった~~

このトラブルにいつも車に乗ることの少ない隣の菜々ちゃんは大喜び?


たまにはこんなトラブル~もいいかって。。







三連休初日は、雨模様の神奈川地方~~

こくこくと、南から台風が接近しております。進路は~~、最悪の90度カーブ

をして、九州→四国→関西地方を経由して、北陸コースを辿っているようです。

そちら方面の皆さん、雨も風も大型ということでジーッと我慢をしましょうね。




あ、ミーちゃんに続いて~カリンちゃんとくるくるもトリミングが終了。

今回はこの後、小梅さんとなっちゃんがトリミングを予定しています。暑い夏が

終わって涼しい秋になると~ワンコたちの保温も考える時期にきました。

昨晩、寝る前に妻が3ワンコたちに薄手のパジャマを用意していました。さすが~

元母? いや、女性の場合は元ではなくて~永久の現役ですね。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。いっぺんに温度下がり、三冬もお布団の上に載って寝ています、ゲンキンですね。

M&R

No title
トラブルお疲れ様でした
近くにあって良かったですね

只今、こちら雨、風、雷と凄いです
明日は晴れますように

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

動物は気温がすべてですからね~~
私たちもあったかさが懐かしくカンジますね。

@SAKURA

No title
> M&Rさん

ならべく家計に負担がないように~~それを考えるのも大変です。。(笑) ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ