FC2ブログ

ドックランの条件




今朝、仕事関係の知人が現場打ち合わせで会社を訪問されました。

仕事の話しは、10分?で.. その後は好きな釣りや船を話しで盛り上がりま

した。ところで~60歳を越える彼の一番の一番の報告は、来月にせまった初

孫の誕生のこと。。今から好きだった煙草もやめて~準備をしているとのこ

とでした。




人間、変われば変わるものです・・・・

60歳を過ぎて仕事も相談役になって~~気楽な老後生活の中で一番の心残り

は孫がいない・・・・そんなことをいつもこぼしていました。





私も最近になって~孫がいたら・・・・いろんな楽しみがある、、、なんて

考える事があります。

男子だったら~サッカーやキャッチボールをする楽しみがあるし、女子だっ

たら美味しいものを食べに連れていく。

これは、これからの楽しみにしておくことにしましたよ~~






今朝は雲が早く流れる風の強い朝、昨晩降った雨がまだ路面を濡らしています。

予報だと朝からの雨・・・とおもっていただけにラッキーかな~と。

さて、この週末に出かけたドックランさん。隣町で個人経営となかなか~いい

環境でこれから愛用しようと思っていたばかりです。




昨日、妻からのメール、ドックランさんのホームページに料金改定の知らせ

がありました。

『多頭割引の廃止』

なに~

  日曜日、ジー君、ゴー君を連れて6ワンコで出かけたのが裏目

に出たのかな~~と。




なにしろ個人経営であるからにして、料金の改定は鶴の一声。。。

せっかく~いいランを見つけたと思っていたので~すごく残念でありません。


私、思うんですが~ドックラン、近くにあって気軽で利用できること、そして

こ難しいルールが少ないこと・・・など。なかなか~手軽というランがないん

ですね。




とくに公営のランだと、講習会だとか年間登録だとか・・・・

決まりが多すぎて、どこのランも草ぼうぼう。。こういう実態を考えてもう

少し愛犬家になじめるものって再検討できないものでしょうか~~




増えてきたドックランのわりに利用しやすいところ、なかなか~ないんです

よね~  皆さんのお近くではどうですか?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
子犬の頃は、社会性を養う意味を含めてランに連れて行ってました。
でも向き不向きがあるように感じて、いつの間にかフェードアウト(笑)
中々、その家庭に合うランを見つけるのって難しいですよね。

M&R

No title
中々いいドックランってないですね~
我が家は高速道路のドックランが定番になってます
無料だしお出かけ気分で楽しんでます

fourkidsmama

No title
うちの方はドックランて登録料がかかるんですよ。
あんまり行かないのに「年間登録料」とか・・・

余計に行かなくなっちゃいます・・・

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

気に入らないところは自然とそーなります。
うちもそういうところ、たくさんありました。わんこたちにとってはいい教育のバですからね。

@SAKURA

No title
> M&Rさん

無料もいいですが~使っているヒトたちのマナーは一番大事な条件ではないでしょうか。厳しくするマナーも気分的にイヤになりますからね。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

そうそう、それそれ。(笑)
ウチもその手のランは行かないことにしています。民間でもある程度のところって少ないですよね。
とくに地方の場合は、使う人が少ないので余計に苦労があると思います。

アレックスパパ

No title
ドッグランだけではなく、キャンプ場もワンコ料金がだいたい一頭500円ほどかかるところがあります。それでも、ドッグランとかの施設があるなら良いのですが、何も無いのにワンコの入場料を取るところもあります。

@SAKURA

No title
> アレックスパパさん

最近の施設は充実していますが、ある意味、そのために料金は金取主義になっている事が多いんだと思います。
楽しむことはお金がかかることが多いですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ