FC2ブログ

シアワセを感じる時




私の好きな女優の石田ゆり子さんが、最近、感じるちっちゃなシアワセ・・・・

の題材に、招いたヒトに食べさせる料理をすることだと言っていました。。

また、同じ俳優の堤真一さんは、3歳の子供と飲むビールが格別だと。






皆さん、大きなモノより身近な瞬間にシアワセというものを感じるものなんで

しょうね~~ 

私、考えました。私の場合も毎日のこと、、、ワンコたちとカメラを持って小

さな世界をのぞくこと、、そして短い時間だけど愛犬たちの笑う笑顔を観るこ

とにシアワセを感じています。






皆さん、おはようございます。雨上がり、路面が乾く前のひんやり~した朝を

迎えました。




雨上がり、、、、そして太陽がてっているこの天気。写真を楽しむものとして

は最高のシュチュエーション... 水たまりで恒例の青空の写真を撮りました。

これ、意外にワンコたち、だまっていてくれない~ので、大変なんです。

ちなみに~今朝のシーンはTAKE8くらいでしょうか~~

俳優犬は、いつもお願いをしているなっちゃん。。ミーちゃんとカリンちゃん

を撮ろうと思っていても、なかなか~水の近くで静止をしてくれません。(笑)





そこいらが1歳と5歳の違いがあるんでしょうか~~

ポーズとはいかなくても静止をする。。これ、ワンコたちの躾の中では一番

必要で訓練が必要な部分です。





月曜日の昨日は、朝から現場、午後から役所・・・・帰ってきてみると~夕方

に雨の予報が・・・・
  あわてて仕事をチャッチャと片付けて~帰宅をし

て雨の前にヒト走り~~




天気が変わりやすいんですよね~~季節の変わり目って。





さて、関東は日中は過ごしやすい天気、、、むしむし~はありますが、去って

いく夏も感じられる~ということで、火曜日、元気で過ごしましょうね。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
私はやっぱり家族3人で、ドライブとか行く時かな~
ふくの喜んでる姿が何よりです(^-^)

pochasann

No title
齢を重ねるにつれて小さなことに幸せを感じます。

じゅりまま

No title
同じ♪ 同じ♪

わたしも考えて見ました。
わたしもパパさんと同じです。

ワンコが元気な笑顔で側にいてくれると
シアワセ。
古い写真を見直したりするのも、シアワセな時間かな。

パパさんの、さりげないスナップ写真が素敵ですね~

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そうですね~ 家族が揃って笑顔は一番ですね。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

はい、年はとらなくても・・・・の小さいことのみに楽しみがあるものです。(笑)

@SAKURA

No title
> じゅりままさん

ありがとうございます。ここのところ、1日100枚を目標にしているので、なにげないところも撮影するようにしています。なかなか~難しいですけどね。
家族が嬉しいときは、みんなが嬉しい。。これは当たり前なんですけど、家族の基本ですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
皆幸せ感じている(*^_^*)ですよ^^^。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

そうですね~~ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ