FC2ブログ

夏ではない秋




最近、めっきり~夕方の日没が早くなりました。

写真は昨晩、帰宅のときの写真ですが~帰って5ワンコたちの散歩道、、、

夕暮れを通り越して暗闇の中を散歩するのが定番になってきました。

考えてみると~、明るいウチに散歩ができる時期って・・・6月から8月くらい

なんですよね~~




8月も今日を入れてあと2日・・・・・

金曜日からは新しい月がやってきます。


最近、テレビ番組で俳句の番組をよく観ることがあるんですが、五・七・五の

わずか17文字の中にその季節の情景を映し出すって、今さらながら~すごい文

化だと思いますよ。。


その中で【季語】の勘違いをよく思い知らされます。。

・天の川

・七夕

・墓参り

これは、今の季節の季語ですがいずれも~秋なんですね。。





今朝は久しぶりにポメラニアンのポーちゃんとママさんに出会いました。

人見知りのミーちゃん、数少ないなでなで~をしてもらえるヒト。。

犬って人間以上にヒトの心、感情を察する能力って高いものがありますね。




夏の間、散歩時間を繰り上げて涼しい時間わしていたワンコ友達もコースに

戻って来て朝のご挨拶を交わすことが多くなりました。






今朝のこの時間は7時前、、雲ひとつない青空に汗もひと際多く..



秋なんて~まだまだ、先のことのように思えますね。。(笑)





天気がいいと写真がきれいなんで、私も汗くらいは克服してワンコたちの生き

生きした姿を観られるのは嬉しいことだと思っています。


さて、明日31日はワンコたちのママ、妻が大腸カメラ検査の予定ということで

万が一ポリープがあった場合、1日入院の予定、、、、ということで家族皆んな

で臨戦態勢をする必要があるんです。




まずは~なにもなく検査が無事に済むように~~


今日も一日、がんばりましょうね~~♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
こちらはすっかり秋になりました。
今朝は最低気温が13度を下回り、涼しいを通り越して寒いくらいでしたよ~

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

やっぱり~~関東はこれからが長いんです。
今年はそれでも早く秋が訪れるような予感があります。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ