FC2ブログ

心の落ち着く家事




昨日、現場の屋上から撮影したわが町。ちなみに、これは会社の方角を写したもの。

ちゃんとビルが写っていますね~~





こっちは、丹沢の方角を写しました。

都会といっても日本の場合は、こんなカンジですぐに山や海が近くに写るんです。

今朝、謎の飛翔体? 朝からアラートがなって騒々しい朝になりました。

ホント、迷惑極まりないですね。。世の中にはあの手の輩って多くいるような気

がします。




他人のシアワセを疎んじるヒトは、きっといつか~自分にも悪い影響があると

子供の時から言われてきました。あと何年かかかるかわかりませんが、私たち

の子供の世代に引き継がないようにしたいものです。





先日、イライラ~するときの解決方法がテレビで紹介されていました。

男女関係なく、家事のお皿洗いをすると心が落ち着くそうです。さて、その要

因は、、、

1. 水を触ると心が落ち着く

2. 水の音は安らぐ

3. 綺麗にした達成感がある





私も家事手伝いをするとき、一番多いのはこの食器洗い、そして洗濯と・・・

妻が喜ぶものが多いのは当然ですね~(笑) 







妻や家族に喜ばれ・・・そして、イライラを防止できる。。

世の男子諸君、進んで家事に参加しましょう~!






今朝の散歩道、、今朝もきっと~涼しいだろう、、、と。

ところが、気温は低いんですがとにかく汗が出る、出る



たまらず、帰ってシャワーにIN。調べてみると~湿度は80%


どうり~で蒸し暑いわけですよ。。。




先入観念、もってはイケませんね~~(笑)

さて、今日も暑さに負けず・・・・そして北のロケットに負けず~~


仕事に家事にがんばりましょうね~!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

bu-ta

No title
私は夫婦喧嘩をした時は、夜中まで掛かってキッチンを磨いていましたよ!笑

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。バーバは洗いものしてるとき何時もぼやいています。

@SAKURA

No title
> bu-taさん

ふふふ~そんな達人的なところがあったんですね。(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

そーやって夫婦円満の極意をもっているんですね~(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ