FC2ブログ

育った環境




おはようございます・・・・今朝も過ごしやすい気候になりました。

なんと~朝7時前で気温は23℃、、、ひぇ~とはしないものの、まるで高原の

朝のようです。。






最近、よく聞く話しとして「夏は嫌いだ!」と。

昔、子供時代、夏が嫌いだなんて~言う人はいませんでしたね。

きっとこの酷暑、猛暑が原因だから~だと思います。

私の子供時代は、せいぜい~30℃が最高気温でした。よって、クーラーは天然

の風、それが一番でした。


もう一つ、夏の風物詩の怖~い話しも涼しくした要因の一つだったと。。(笑)





先日、あの稲川淳二さんが、怪談は夏オンリーのものじゃなくて夏にしちゃ

った~ものだとおっしゃっていました...

涼しくする工夫っていうヤツですかね~~(笑)





さて、わんこたちはこの涼しさを待つていたか~のような元気さ。

厚い~ビロードを肌にまとっているので当然ですね。





ネコは暑さに強く~犬は寒さに強い、、、、、これは出身と進化が地域によって

またまた、そうなったということらしいです。

しかし、わがシュナウザーたちは温帯地方で育った環境上、どちらにも弱いです。

(笑)





そういう私だって一応、雪国育てでありながら寒さには弱い、、、、


動物の共通の弱点なんだと思いますね~~(笑)

さて、今週は8月の終わり、、、、8月の31日は小梅さんの母、すみれさんの

11回目の命日がやってきます。あー-ッと言う間に10年ですか。。

一日一日、大切に過ごしたいですね~~



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ