FC2ブログ

聞くに聞けない




朝晩と連続して霧雨の散歩が続いていました。



今朝は、少し天気が上がるのを待って8時過ぎの散歩道、、、

しかし、夏休みというのに~この天気はいいのか、はたまた悪いのか・・・・




7月の末からあんなに咲いていたヒマワリ~もこの雨で散ってしまいました。

咲くときはいいのですが~この散り際の姿ってみるのに忍びないものがありま

す。





昨晩から帰宅をしていた長男君、5ワンコの喜びよう~ってそれぞれ~違いが

あるんです。一番は、なっちゃん・・・・・小さいときに大阪で引き取りをし

たのでそれが分かっているのか、、兄ちゃん大好きっ子。





逆に苦手がミーちゃん。長男君に限らず男子には、ちょっとビビ~リ(笑)

人見知りがあるのは、兄弟BSの3人の共通の性格のようです。





私たちも20年もシュナたちと暮らしていますが~この性格の違いって遺伝では

なく個体差は神からの授かりもの~って思いますよね。。(笑)





さて、長男君は明日からの浅間山登山のために早々~と帰宅をしていきました。

それでもたった1日でも、楽しい時間を過ごせてよかったですね~~





今朝の散歩道、、、今朝も引き続き濡れている路面の散歩道でした。

午後からは長男君にお留守番をお願いして、ワンコたちのお肉の買い物に行って

きました。最近、隣町にある大型スーパーさんで1週間分を買い出しをすること

にしています。安いのもありますが~ナニより新鮮であることがワンコたちの健

康維持に役立ってくれればと思っています。




掃除、洗濯、そして買い物を済ませて・・・・・・・

留守番も結構、家事力があるんですよね~~(笑) 


ここのところ、買い物で出会う同じマンションの奥さんに言われました。

「ママさんは、どうしたの?」

きっと、一人で買い物をするのが違和感?があったのかもしれませんね。




事情を話しをすると納得、、、きっと~様子がヘン?ということで聞くのを

躊躇っていたようです。。



今夜の散歩は久しぶりに青空ののぞく~散歩道になりそうですね。。

今夜は、娘ちゃんも帰ってくるので、鉄板焼き~にでもしようかな~と思っ

ているところです。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)



コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんは器用だから何でもされるので、ママさんも安心して留守ができるのですね。

M&R

No title
こちらは晴れで暑い日でした
パパが帰って来てドックランに行ったんですが暑さで早々に帰りました
パパさんお留守番お疲れさまです
主婦仕事って忙しいでしょ~

pochasann

No title
このところ雨が多く湿気がすごいです。涼しいのでわんちゃんも楽ですね。
長男さんとなっちゃんうれしそ~
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ