FC2ブログ

小梅さんの緊急通院




金曜日の夜に折れた歯ぐきから出血が止まらず~今朝は散歩も中止して小梅

さんの病院に行ってきました。原因は、転んだ?最後の前歯が抜けてしまって

・・・・・口の中というので、しばらく様子をみていましたがかなり~の出血

で大事をとって~投薬をすることにしました。





そんなことで、小梅さんのお風呂と散歩は中止をして予定を変更してミーちゃん

たちとくるくる、なっちゃんの4ワンコのお風呂当番。娘ちゃんに手伝ってもら

いノルマも達成しました。




昨日に引き続いて夏らしい日曜日・・・・・いや~暑かった



夕方は少し暗くなってから~の散歩と思っていましたが、また~ゲリラ雲が

近づいている、、、、ということで、急きょ、夕方散歩。




なっちゃんの耳を見ていただければわかりますが~夕方は風があって涼しい。。

このところの暑さだと夜中まで暑いですからね~~

さて、耳といえば~ミーちゃんとカリンちゃん。




遺伝なのか~二人ともよく耳が裏返るんです~~♪



他の兄弟からの情報はありませんが、兄弟、似ているということは嬉しいこ

とですね。

この6ワンコ兄弟、半分は母のなっちゃん似、そして半分は父似?

兄弟の共通点があることはいいですね。





さて、週末の二日間もあっーという間でしたね。

今日の夕飯は娘ちゃんも手伝って、私と娘ちゃんの合作ご飯でした。。

たまに~娘と二人の留守番もいいものですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

かずゆき

No title
小梅さん 心配ですね・・・
歳を重ねてくると色々と今までに無い事が起きてきたりで
今朝のお散歩の時にもご近所シュナの飼い主さんに会いましたが
最近見かけていなかったので声を掛けましたら、この春に13歳で天に召されたと・・・

我が家のティーナ嬢も肥満細胞種の診断をされ、投薬で様子見中ですが
今回は薬が効いて快方に向かっていて一安心ですが、突発で巨大化するらしいので
今後も常にスキンシップで触診?欠かせません。

小梅さん お口の中なのでご飯食べるのしんどそうですよね・・・
早く良くなってくれることを祈っています。

pochasann

No title
歯が折れて、出血。
ご飯は食べられるのですか?
出血が止まらないのが心配ですね。
色々なアクシデントその都度が勉強ですね。
お大事に。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。
小梅さん大丈夫かな???
三冬もこの前同じように出血して心配しましたが食べさした魚の小骨があったようで、医者に行く前に止まりました。
大事ないこと祈ります。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ありがとうございます。日々、回復をしているのでもう少し丹念に面倒を観ていきたいと思っています。自分も年寄りにならないとこういう世話ってわからないことが多いですね。しかし、今回は初体験でしたが・・・・いろいろ、ありますよ。一口に長生きといっても飼い主の努力ってかかせないものだと痛感しています。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

ご心配、ありがとうございます。おかげさまで、少しづつ回復をしています。奥歯があるのでご飯はまったく食欲に変化が無いのが幸いです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。どのタイミングで獣医さん行くか、、、、これが飼い主の判断の難しいところですね。

fourkidsmama

No title
小梅さん大丈夫ですか!!
ワンちゃんの前歯が抜けるって・・・ご飯とか大丈夫なんですか?

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

いろいろ~工夫をして食べさせています。まだ、奥歯は健在なんで、なんでも食べさせてあげたいですね。ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ