FC2ブログ

人種の違い




おはようございます。週末ですね~~

今朝もどんより、、、、今週は涼しい一週間で助かりました。




毎朝、このブログを更新する前に知人のブログを一回りをしてから記事にのぞみ

ます・・・ 他のヒトたちはどんなことを記事にしているか・・・・とか、他の

業種ではどんな発見があるか~~

他人の感性から知ることって多いですからね~~





今朝は沖縄の貸しパラソルの話題から・・・・

「中国人は、2万円..!」

宮古島ビーチで、貸しパラソルを営んでいるおじさんのこの看板が人種差別

だという意見が市役所に届いたそうです。。

これまで中国人に貸したパラソルやイスが、何度も壊され~また、返さない

ヒトもいて、腹に据えかねて差別的行動をしたと・・・


私もマンションに他国パキスタンのヒトたちが住んでいて、いろんな常識を

巡って口論になったこともあります。

国際的派とか、人種差別撤廃とか~~キレイごとでは解決できない問題があ

ると思います。





そのパキスタン人にゴミの曜日と分別のルールを私の妻が2年かかって教える?

をしてきました。それが功を奏したのか~最近は結構、厳密にされている。

それと年上のヒトが年下のモノにレクチャーしている光景があったそうです。

人種をめぐるトラブルってありますが、こうして時間をかけること。教える方

だって我慢と忍耐が必要なんだな、、、って。







我が家の5ワンコ、そろって~トリミングが終了。。。

これはミーちゃんのつま先、うちの妻は長くシュナのトリミングわしていますが

夏場の湿度の多い季節は、指間の湿気対策のためにこの方法を使っています。

これ、私結構好きなんですよね~~!







長く同じ犬種とつきあっていると~~その犬種の特徴、弱点など~知ることで

対策を講じることができるものです。

トリミングをしている妻いわく~~ 犬種のカットにはそれなりの理由がある

...これはやっているヒト~の言葉ですね。





今週も私のブログにお付き合いをいただき、誠にありがとうございます。

週末からは天気もあがって~~ ただ、台風が来ましたね。。

かなり~大きな勢力なので皆さんも注意をしてくださいね。








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
お二階のご主人がパキスタンの方なんですが
その人の性格も関係してる気がしますね~。
ご主人、きちんと捨ててるし散らかってたら
片づけてます(^_-)

pochasann

No title
家族みんなで様子を見ながら工夫している様子、ワンちゃんたちも幸せですね。

人種差別といってもね~。
住んでいる人なら教え続ける事が出来ても一回限りの貸傘屋さんはそうは行かない苦肉の策なんでしょうね。補償金をとるとか何かを考えないとね。
普段の暮らし方とはいえお国柄人柄が出ますね~。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そうそう~最後は個人差とか、その人の倫理観って違いがありますね。いいヒトなんですね~うちはダメです。(笑)

@SAKURA

No title
> pochasannさん

やはり留守の時間をなるべく短くしておきたいですね。
いないとやはり~心配です。
日本人の勤勉さ、こういうところに現れているんだと思います。自分も日本人でよかった~と。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ