FC2ブログ

異例の涼しさ




連日の涼しさで自分自身のみずみずしさも戻ってきたような気がします。(笑)

おはようございます~そして関西の皆さん、すみません。



昨日は、結局、予報が外れて夕方まで雨、、、いや~涼しいのでそれはそれで

ありがかったですね。




今朝の話題は・・・・・内閣改造?ではなくて、今朝のテレビ番組で紹介され

ていた田舎秋田の竿燈祭りの話題でした。そーいえば8月ですもんね~~

東北の秋田、山形、青森、そして宮城、岩手では東北の四大?祭りが開かれま

す。




私の小さかったころ、東北は『三大祭り』が定番でした。

ここのところは、震災後の復興祈念もあって~【絆】って言われているみた

いですが・・・・・


以前、小梅さんが小さかった頃はこの時期に合わせて帰省していました。

あのころ~からでしょうか。夏に東北で帰省をすると愛犬たちに負担が大きく

なって、それから帰省は5月のGWが定番とすることにしました。

よって、このお祭り~しばらく観ることがありません。





このくらい涼しかったら、帰省も悪くないんですけどね・・・・

さて、昨日、雨の日に妻がトリミングをしてくれました。そろそろ~カットの

時期かな、、、と思っていましたが、綺麗にされると気分がいいですね。







まずは、ミーちゃん、そしてカリンちゃん、なっちゃん母もすっきり~~。。

そして今日は、残ったくるくる、、、も綺麗にしてもらえるようです。


もう来週はお盆、季節がめぐるのはまったくもって早いものです。

ちなみに、我が家のお盆は、今年は義母さんの新盆ということで私とワンコ

たちは留守番となりますが・・・・





この涼しさ、8月では異例だそうですが~少しだけこの涼しさ、すずませて

ほしい~と思うSAKURAなのでした。(笑) 






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
おはようございます。こちらもすこしだけ風が有りますが暑いです。

アトム&なな

No title
ここ2~3日涼しいですね
早朝のウォーキングが楽です
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ