FC2ブログ

芙蓉の花




名前と映像が重ならない花ってたくさんあって、この花【芙蓉】もその一つ

でした。

さだまさしさんの曲で、「なでしこの花が咲きました~芙蓉の花は~♪」

題名は『追伸』といいましたか~~


昨日、ランチに行く途中の病院の花壇で酔芙蓉の花が見事に咲いていました。





日本には四季があって、その四季を彩る一つがこの植物の花の季節感だと思い

ます。花の名前をすらっ~といえるってカッコいい男子ですよね。



花の名前を意識して覚えようと思ってから10年も経ちますが、これがなかなか

~到達しない。今でも???と思う花って本当に多くありますね。




ブログと写真、続けていくことである程度はそのカッコいい男子に近づけるか

な~と思っています。(笑)




今朝も涼しい朝、涼しいとこうやってワンコ交流にも余裕が出て来ることが

多くなります。写真は、隣の菜々ちゃんとくるくる、そして小梅さん。

3人、母と娘達ですが~なにを話ししているんでしょうかね~





こちらの親子は、ほかのワンコと穏やか~に交流は不可能?(笑) 

ガゥガゥ~ぐるるる~と。
  それでも最近は、カリンちゃんより幼い

後輩犬には優しくできるようになりました。日々、成長ですよね~!




現在、夏休み中とあって~散歩道には子供たちの姿はなく、会うのは初老の

おじさん、おばさんたちの朝散歩のグループばかり~~

やたら~平均年齢が高くてイヤになっちゃいます。。(笑)




今日の神奈川地方の最高気温は、およそ~28℃。。なんと、私の田舎の秋田より

涼しい気温なんです。いや~助かりますよね。。そんなときに、できるだけたく

さん歩いてあげなきゃ、、、







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

AQUAmama

No title
恥ずかしながらこの花が芙蓉とは知りませんでした。

こちらは34℃の予想です。
家の中にいても暑いです。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
三冬歩きません、ズボラかな
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ