FC2ブログ

健康でいられること..




未だ~に花の名前がわからないものがあります・・・・・

この花、鎌倉に行くとよく観るんですが~花が咲いているのは今回、初めて

撮影わしてみました。もちろん、花であればなんらかの花を咲かせ~種を作

るものは分かっていますが、改めて花、分からないモノがオオすぎます。(笑)





今朝は久しぶりに30℃に届かない気温、、、、

いや~涼しいですよ・・・いや、涼しくはないですがここ数日の中では気持ちの

いい散歩道が体験できましたから~(笑) 





昨日、トリミングをした最年長の小梅さん。

風通しがよくなったのか~走るわ~跳ねるは~(笑) 

きっと気持ちがよかったんだと思います。昨晩はお風呂に入れてすっきり~して

布団に入りました。私の枕元にいるんですが~スヤスヤ~



心地よい寝息が、腰が痛くなるまでがんばった~トリミングがよかったな~って。





先日、主治医の先生からの電話。

先月、行った検査の結果、、、胆嚢の機能は改善、甲状腺の状態もよし。

次の確認をしておきたいのは・・・・脾臓?

この脾臓の検査は今月末、なんでも時間がかかるとかで1時間待機の2時間コース

で実施することにしました。





我が家ではもちろん~最年長記録継続中の小梅さん。

14歳、ぼーっとして14年の長生きって難しいんだな~って思います。。

ただ~長生きではなくて元気で長生き、、、これって私たち人間も同様ですね。

日頃からいろんな節制と対策、これが大切なんだと思いますね~





さて、元気も充電して・・・・・今週も元気で過ごしたいですね~!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)


コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ