FC2ブログ

懲りる




昨日は暑かったですね~~



気温もさることながら~湿度とか風とか・・・・暑さにはいろんな条件の

要素が関係して私たちに暑さを感じさせるものなんですね。

昨日の夕方、名古屋地方と北関東にゲリラ豪雨があったとか。





今年の夏も例年通り激しい暑さになるのかな、、、、なんて。

さて、残業で社員が酷死された某広告代理店、刑事告発をされて略式では

なくて正式な裁判で裁かれることになったそうです。これまで、何度も略

式で起訴されてきた大手企業、、、今回だけは見せしめのために厳重な刑

罰を課せられるようです。

「残業なんて~当たり前・・・・・」

そういう時代ではないんですね。私たち、新卒のころは同様に100時間の

残業なんて当たり前、、職場に1週間で二度三度は泊まり込み・・・・

イヤ~な時代でしたね。(笑) 

これで少しでも企業も懲りて、職場環境が改善されるといいですね。




今朝は朝露?と思ったら、昨晩、パラパラ~と雨が降ったみたい。

そんなわけで~今朝も少し過ごしやすい気候の朝散歩。





朝晩、これだけ暑いとワンコたちの散歩時間も決められてきます。

よって他のワンコ仲間たちと出会うことも多くなりました。

そこで・・・・・ある動物学者のはなし。。

吠え合うワンコたちと交流をさせるのは、お互いのストレスがたまる~~。





ワンコ同士、仲良くしてほしいと飼い主さんの気持ちとして交流は悪い

ことではないはずです。しかし、ストレス?と言われると~やっぱり、

気になりますよね。。

実際、ワンコの言葉を聞いたわけではないし、一つの意見として無理を

しないようにしたいな~って。





仲の良いワンコたちだけでも、スキンシップ、大切かな~と。

さて、今朝も出勤時で30℃を超えてきました。昨日の違って少し風がある

だけマシ?!





おまけ・・・・・

今朝、散歩途中で黒子親子と写真を撮ってみました。。

いや~短パンは涼しいですが、観るとヘンなおじさんに見える?(笑) 



夏場の散歩だけは、かんべんしてもらいますよ~






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
変なおじさんに見えないから大丈夫ですよ~(^_-)
暑苦しい格好してるより良いと思います♪
ピンクのペンタスが可愛いですね!

fourkidsmama

No title
ワンコ同士の「ワンワン」はストレスになることもあるんですか!!シンディーは確かにストレス溜めてるかも・・・

我が家のおじさんのお散歩スタイルも柄の短パンにヨレヨレTシャツですよ(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

これは妻がトートバックを改造して作ってくれました。
5ワンコもいると持ち物も多いですからね~

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ふふふ~私だけじゃないんですね。(笑)
世のおじさん、おばさんたちは散歩の姿も結構、ひどいものがありますからね。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ