FC2ブログ

説明能力




連日の熱帯夜、我が家もリビングの2台のエアコンがフル回転しています。(笑)

ブログ、北海道のふくりんさんからの話題・・・・暑くて寝不足。。

先日までストーブを焚いていたのが・・・・これは大変なことです。

日本広し~といえど、寒さ暑さがいっぺんでチェンジするのは負担がありま

すね。

さて、写真は先日、散歩をした湘南海岸からのもの。

いつからか~私たちは食べ物を注文するのに写真や実物に似せたメニューが

当たり前になりましたね。




休日の朝、妻との楽しみ~はモーニングを食べ歩くこと。

そこでもこじゃれた~お店のメニューでは写真がないケースがあります。

その場合、どんなものか?お店の店員さんに聞いてオーダーをよくします。





ところが、写真が多いせいで店員さんの説明能力が少なくなっているんで

すよね~

「えーと、卵とポテトが・・・・」

「てんちょ~?!」と上司に再度、聞く始末。。

いつ聞かれるか想定していないんですよね。そういう私たちも、仕事柄、

お客さんから質問を受ける事が多くあります。

想定するって大切なことなんですよね。。サラサラ~とは行かなくても

誠意をもって答える姿勢でのぞみたいと思います。







日曜日、痛めた右の親指も少し腫れが落ち着いて散歩もなんとか普段通り~

歩くことができました。たかが~親指ですが、これがないと3ワンコのとき

いろいろ不便があることを知りました。(笑)





せめて~ワンコたちのに迷惑をかけないように、、、シッカリしなくては。

てなワケで、今朝も汗だくの散歩道。。結構、そよそよ~吹く風も気持ち

よく感じます。





夏は朝晩の散歩以外、外に出ることのないワンコたち。

楽しみ~にしているんですよね。。そんなことで、神奈川は今日も30℃を

超えて真夏日になるそうです~~ がんばりましょうね~!






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

bu-ta

No title
我々の年代になると、例えばコースメニューの説明をされても聞いた傍から忘れてしまい、何度も聞き返すことに(>_<)笑

説明能力と理解能力…
どっちもどっち(((・・;)

ふくりん

No title
リビングにエアコンが2台もあるんですか~Σ(・ω・ノ)ノ!
それ1台貸してほしいです(笑)

@SAKURA

No title
> bu-taさん

仕事においては、工夫が必要になりました。
60歳はある程度の引退も必要な年齢なんですね。もう少しがんばりたいと思いますが・・・(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

2年前のリフォームで間仕切りを撤去したために和室のエアコンとリビングと1室2台になりました。北海道、かなり暑いそうですね~御見舞しますよ・・・(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ