FC2ブログ

2017年の海の家




午前中から外出で、帰り途中で湘南鵠沼海岸に寄ってみました。

実は今日は七夕ということで~平塚商店街の七夕飾り?.. 迷いました。

地元出身の友人に聞いたところ、、、最近は数が少なくてショボい。。


そんなことで、ド定番の白いクイのある鵠沼海岸から江ノ島までの1km海岸線。





見張り番の管理人のおじさん、すごっくカッコよかったので、パシャリ!

ご存知、ここ湘南海岸はサーフィンと海水浴のメッカ。安全の確保のために

白い杭を設置して、おのおののエリアを確定しているんです。





私たち地元は、何度も観る光景ですが~遠方の皆さんはドラマ?..

そんな雰囲気を楽しんでもらえれば幸いです。





先週、海開きをしたばかり~ですが、海の家の工事も急ピッチで進められて

います。仮設だから~あまりお金をかけたくないのか、自分で塗っている?





方や、こっちはホテル顔負けのシーサイドバルコニー、、、

結構、雰囲気があるんでしょ?






今年の海の家の流行?スタイルって、ポリネシアン風と白亜の御殿ホテルの

ラウンジよろしく~ そして食事は、あいかわらずラーメン系と焼肉系が人

気があると観察をしました。(笑) 







できることなら~ワンコも気軽に連れていけるような海の家、是非に作って

ほしいですね。




さて、ここ~鵠沼海岸はビーチバレーの聖地として有名でもあり、手前はバレー

億はサーフィンと日本の文化を独り占めでしたね。






私、現場帰りで重たい荷物をもって、1時間ばかりの撮影散歩。

汗もかきましたが~この日の風が涼しくてすっきり~♪ 真夏もこのくらい

過ごしやすいといいですね。




夏はやっぱり~海、そして海といえば湘南。。

たくさんの思い出を作って欲しいですね。




さて、今朝は朝からの天気、暑い?と思いきや涼しい風も感じる・・・・

夏もこのくらいがちょうどいいですね~~






さて、今週は梅雨あり台風あり~夏日もあって盛りだくさんでした。

仕事はやや、落ち着きを取り戻し、ワタシ的には実り多き一週間でした。

週末、この天気が続くみたいですね~ もしかして、このまま梅雨明け?

それはちょっと困りますよね~ ムシムシ~するけど、涼しい時期がもう

少しあってもいいかと思います。(笑) 







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ