FC2ブログ

個人の意識




最近、慶応中学校に入学した芦田愛菜ちゃんが出演する番組をよくみる機会

があります。子役として有名なカノジョですが、1年も見ないウチに成長した

様子がまぶしいですね。その彼女、なにより読書が好き~ということで私も

冬眠した読書の週間を取り戻す機会になれば~と思っています。





頭のいい子は、本を読む。

私たちも子供たちの育児のときは、よく本を読むことを親から進んでした時

代がありました。結果は~ともかく、、、(笑)




ちまたでは、「ゆとり世代」のことを悪く言うのが風習になっています。

では、時間がある【ゆとり】の時、なぜ本を読まなかったのか~?

親の危機感が少なかったのでしょうか~ある意味、時代の犠牲者という声が

聞こえます。しかし、ちゃんと勉強をしていたヒトもいるんだから~最後っ

て自分の意識で変える必要があったと思います。






昨晩、ミスチルのコンサートで出かけていた妻、帰宅をしたのは12時を回って

いたので、私と5ワンコたちはゆっくり~と時間が過ごせました。

妻がいないぶん、いつも妻の布団に寝る子たちも私の独占。。(笑)

悪くなかった~ですよ~ 







さて、週末・・・・

今週は梅雨らしい天気が続きました。今朝も散歩はショートコース。

週末は天気が戻ってくる様子、、、土曜日は予定している健康診断の追加検査。

くるくるが絶食で、小梅さんは前回同様にエコー検査の予定です。

帰宅してから~5ワンコ、お風呂にいれなきゃ...





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ふくりん

No title
ワンコ達、パパさんの所ママさんの所っていつも決まった仔達なんですか?
ふくは基本、私と寝てますが時々主人とも一緒に寝たりしてますよ~←ちょっと寂しいけど(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん
ママ担当が、カリンちゃんは独占でミーちゃんとなっちゃんは、どっちでもいい派です・・・・(笑) 小梅さんのように年をとるとどっちでもというのが多いみたいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ