FC2ブログ

子供のままで・・・




今朝、庭のカサブランカが咲きました。本当は晴天の日に咲くのを待って

いましたが~雨は雨で、シズル感覚がとってもいいですね。


昔からカサブランカは妻が好きでよく、生花を買って活けています。。





今年は苗木から育てていたものを毎日、観察していましたが、発見ありま

した。花のベンが閉まっているときはグリーン色ですが、それが咲く前に

なる瞬間に色が緑から白へと変化をするんです~~

写真の開花前のツボミも今日中には咲くと思います。。


さて、ジメジメした天気が続きます。

ここ数日、どうやったら涼しく快適に過ごせるか~~下着とシャツの組み

合わせを試してみました。

・麻+オーガニックコットン

・AirRism+麻

・綿+オーガニックコットン

下着とコットン、そしてユニクロさんのAirRism。

私の個人的感覚では、AirRism+シアサッカーのシャツが一番快適だと判定

しました。



恐るべき~ユニクロパワー....(笑) 





今朝は雨の朝、やむを得なく自宅回りのショートコース。

それでも1才児ミーちゃんとカリンちゃんは満足したようです。




いや~そう思っていたのは、私の勘違いでした・・・・(笑)

帰宅後、リビング狭し~とばかり二人で走り回って妻に叱られていました。

運動不足だから~しょうがないですよね。。





小梅さんもチビっこたちのおかげ~で、雨で散歩は仕事?だと思って歩いて

くれています。ややもすると~一日、ずーっと昼寝になってしまうと足腰が

弱くなってしまいますからね。。






1才児、7月で1歳と9ヶ月。2歳まで目前にせまっていますが~それにして

も落ち着きがない



里子のジー・ゴー君、そしてノイちゃんとイチゴちゃんの姿をSNSで拝見

することがありますが、外の子ってオトナになるのが早いのか?..

しっかり~しているんですよね。




母の元で育つ子の特徴でしょうか~?


子供のままでいさせてあげるのも、いいのかな~と思ったりしています。

今日は一日中、雨の予報のようですね・・・








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
白いカサブランカ綺麗ですね。我が家はピンクばかりです。
カサブランカ中から水が垂れてくるのですね、しらなかったです。
雄蕊の花粉気を付けてくださいよ、わがじーじ白髪がま黄色になりましたよ。原因解るまで大変でした。

ふくりん

No title
イタズラばっかりしてた頃は、早く落ち着いて大人になれ~と思ったけど。。。
今はずっと年をとらないで欲しいって思いますね(^-^)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ははは~我が家は年から年中、この花を飾っているのできっと晴れたら妻がおしべを採ってくれていると思います。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いつまでも子供の存在である以上、多少のイタズラってしょうがないですね。うちはそれが2ワンコ、いや3ワンコいますから~汗
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ