FC2ブログ

年をとると丸くなる




年をとるとマルくなる、、、、


人生、長く行きているとギスギスしているばかり~だと人間関係がウマくい

かなくなる。。そう思っていました。

昔は年寄りのことで自分がそんな~年になるなんて思いもしませんでしたね。


昨日、妻に後輩たちの話しを聞く時に、相手の話しを受け入れることをして

は~? そんなことを言われました。

知らない間に否定し、相手を傷つけることが多かったのも事実です..

妻の忠告を聞くわけではないですが、私も少しダムマルくなるように気をつ

けたいと思います。






月曜日、どよ~んとした空気が流れる梅雨らしい天気の朝です。

今週は晴れ
が一日もない一週間になりそうです~~ うっとおしいですね。


さて、今朝の夏の花、ムクゲの花が咲きました。





この週末、本当にもやっと~というかジメッとした湿度の高い休日でした。

人間に限らず、ワンコたちもこの時期は体調を崩す子が多いみたい...

朝晩は寒くて昼はジメッ・・・・と  カラダにいいわけないですよね。

リビングのテーブルに置いた煎餅やらスナック菓子もあっという間にジメッ

と。(笑)





今週末は、健康診断をした結果、くるくるに少し肝臓系の数値の異常が見つか

りました。次の検診では追跡ということで絶食のうえ、再度、血液検査とエコ

ーを行う予定です。

現在の主治医の先生とは、もう5年ほどでしょうか~~

小梅さんの乳房切除、子宮蓄膿症、くるくるの乳房腫瘍切除など、、、数々の

予防処置をしてくれて、おかげで14歳、小梅さんの長生きが実現しています。





その先生のモットー、異変があるときは保留にしない・・・・・と。

私たちもそれに大賛成のありがたいことだと思っています。。

病状が進む前の検査、処置、これからも続けてほしいですね~~







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)





コメント

bu-ta

No title
丸くなれば優しくしてもらえますが、そのまま頑固ジジイになったら嫌われるだけです(((^^;)笑

@SAKURA

No title
> bu-taさん

ゼッタイに頑固爺だけはなりたくないです・・・・(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちら梅雨に入って初めてのじめじめです。いやだな~~~。
わんこ達の元気が一番です。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

はい、梅雨でも外をあるきたがって~若いって素晴らしいですね。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ