FC2ブログ

断ヒゲ式




こんばんは~~ 雨の日曜日でしたね。

さきほど、夕飯の帰りに空が真っ赤に染まっているのを見つけました。

あいにく、カメラはもっていなかったので~~明日は晴れるといいね~と。



さて、我が家のオタフクアジサイもピークを過ぎました。。

今朝、見つけた花びら、、、ほかの種類の花びらのような~~

きっと品種改良をするときに原種? 遺伝というのはときに、昔の種類が

こうして「亜種」として出てくるんだと、、、これは生物専門の娘ちゃん

の話しです。







午後からは雨があがって~~夕方の散歩道。。

初夏の花、アガパンサスが咲き始めました。。実は、先日の鎌倉でもポツポツ~

見つけたこの花。鎌倉には、この花が一面に咲く寺院もあるんです。





さて、雨の午前中、テラスの家事の手伝いをしていると背後から~の目線。

ワンコたちも雨の様子をながめて~今日の散歩はムリだな~~とか。(笑) 





こんな~日はヒトもワンコも昼寝三昧に限りますね~~

先週、寝不足だったわたし、、、、おかげで毎日、昼寝で睡眠不足は解消しま

した。最近、お休みでも心からぐっすり~寝ていられないのない季節。





初夏にはじまって~秋口までの3か月間。皆さんと一緒にがんばりたいと思

います。







そうそう~14歳の小梅さん、生まれて初めてヒゲを切りました。。

長くなったヒゲを束ねて結んでいましたが、不衛生になることが多くて~いっそ

切ることで病気の予防をしようと~~
  ヘンなところにこだわってまさか~

の事態だけは避けたいと。。

この小梅さんを連れて~夕方の散歩道。散歩仲間の皆さんにも、ずいぶん若くな

った、、、と高評価のようです。

「14歳には見えないわ~~」とか、

「顔がはっきりして、かわいい~」とか。(笑) 


黒子の場合、目がぱっちり見えているとそうでないケースでは、かなりの印象が

違うみたいですからね~~


さて、最後はこの黒子カリンちゃん、黒いシーツのうえで見えるかな?と思った

ら隠れた目がとってもチャーミングでした...



お休みもおわり~また、新しい一週間、がんばりましょうね。。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)



コメント

fourkidsmama

No title
小梅さん、おヒゲないのも素敵ですよ♪
そしてカリンちゃん、「早く「よし!」って言って~」
ってみてますね(笑) かわいい~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
本当に若くなったよ!!!我が身冬も目ヤニが出るので目の回りきっちゃった。まつ毛もなしです。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ありがとうございます。長くしているのもポリシーでしたが、使用上、しようがないですね。これはこれでよかった~と思っています。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

年がとってから~毛はいろんな触覚の役目というのでかなり迷いました。しかし、ヒゲだけはすっきり~よかったと思います・目ってヤバくないですか?(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ