FC2ブログ

臨機応変はタ・イ・ヘ・ン




おはようございます。予報通り~今朝は雨になりました。

この梅雨は雨らしい雨が降っていませんからね~~..




さて、豊洲問題ですが、小池さん苦渋の選択をしたようですね。

知事の立場と都民ファーストの意味では、この手しかない。。もっとも~

たくさんの都民の皆さんはマジックでも期待していたと思いますが。




私の仕事でも、以前に地盤調査の時点で地上-3mのところから異臭があって

成分分析をしたところ、大量の埋めてはならないものと判明。

その後、各役所と調整をして人間が最大する場所から隔離をしての建築とな

ったことがありました。現行の法律では、豊洲のケースでも人体に被害がな

いケースでは多くの場合、使われることが多くあります。


知らぬが仏

だいたいの場合、住民が知らないところで判断されるケースがあります。

しかし、その後、問題があったケースってないんです。よって~マスコミの

異常が報道のヒートアップが問題でないものを問題にするケースって多くあ

るんですね。




今朝は、いつもと同じ時間に起床...

雨雲レーダーでは、あと30分はふらないとのこと。歯磨き、モーニングコー

ヒーも後回しをして朝散歩に出かけることにしました。




幸い、歩いているウチは小雨程度でなんとか~朝散歩は無事に終了。

まずは、自分の仕事が無事に終了してよかった..♪(笑) 



梅雨の間はこのように~臨機応変も必要ですが、予想できないこの雨。

臨機応変も大変なもんですよ。





さて、昨晩、近くの公園で行われる「ホタル観賞会」の日程を調べました。

昨年、そこで唯一、ホタルの光跡を撮影できましたが・・・・今年はなんと~

もうすでに鑑賞会は終了。げーーー、ですよ。(笑) 



今年は昨年の経験を活かして、オートータイマーレリーズを投入しようと思っ

ていたので、残念無念。。



どこかベツのところで撮影ができないか~ちょっと検討したいと思います。





さて、この雨、、昼間はサイコーに強雨になるそうですが~夕方にはあがって

なんとか、散歩もできそうな~~

そんなことで、水曜日、今日も1日、がんばりましょうね~♪ 




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。雨が降ると後始末にママさんが大変でしょうね。
蛍もう終了???なんで。

ふくりん

No title
蛍の時期ってそちらは早いんですね~
私も何度か見た事あるけど、キレイですよね。

アトム&なな

No title
凄い雨と風で大荒れの天気ですね
朝の散歩が無事に終わってよかったです
早く終わってしまった蛍の観賞会、残念ですね
こちらの近くの緑地公園は、今蛍の観賞会が真っ盛りで土日には近所の町内会や子供会が観にいっているようです
6月はゲンジ蛍、7月はヘイケ蛍が観られるので蛍の時季は結構長いです

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

む? ママさんは昨日はトリミングで天気はまったく~関係がなかったそうです。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

昔、子供時代は8月まで見られていたような気がします。最近って異常気象で、やたら暑いのも関係していると思います。

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

そうそう~夏に近いほどヘイケさんが増えるんですよね。
隣の町の厚木市ではこれから鑑賞会があるので~そっちでチャレンジしたいと思います。

fourkidsmama

No title
関東圏は早いのでしょうね・・・
このへんだったら七月はじめで見れたような気がします。
今年行ってみようかと思ってます。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

一度、たくさん咲いているところを観ると感動をします。
この歳になってなかなか~こんな感動ってできないからですね。是非にお願いします~♪(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ