FC2ブログ

菖蒲池の主役




昨日、近くの県立公園内にある菖蒲池に行ってみました。

毎年、この時期に写真撮影に訪れますが、今年は6月の初旬に一度、下見に

来ていました。雰囲気的に今年は遅い、、、と判断をしていました。





あれから約3週間、すっかり~花が出揃って、、、、少し遅かったかな~と。

自然のものって、時期があっーという間ですからね。早くも係りの皆さんが

萎れた花株の手入れを始めていました。。





今年は失敗したな~とおもっていると、物陰からひょっこり~~救世主が。



カルガモの親子、子供たちはまだ~見たところ雛からかえって1ヶ月ほど?

くらいでしょうか。






子供も4羽と母親と優雅に菖蒲の回りを泳いでいました。。

萎れた花の前でガックシ~している私、慌てて望遠レンズでこの親子を

追いました・・・・




菖蒲とのランデブー、いかが~ですか?!

池が汚いのは残念ですが~たくさんのカメラマンさんがいるなかで、この映像

を撮れたのは私ひとり。。望遠を付けていって本当によかった~♪







しかし、母と子供たちって絵になりますよね~~

子供たちが元気で無事にオトナになることを祈らずにはいられませんでした。




今朝の散歩道、今朝は太陽が照っていなくって快適な気温。

昼間が暑くても~朝夕がこれだと楽ちんですね。







先日、散歩中にくるくるさん、髭がリッパだと褒められました。。


実は子育てをしているときの母親、ヒゲがかじられるのでだいたいのケース

では短くなってしまうんです。。母って偉大で寛容ですね~~!

いつまでも、カルガモさんのような仲良し家族でいてほしいものです。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
もう菖蒲が咲いてるんですね~
こちらもようやく良い天気が続くようになりました(^_-)-☆

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
凄い素敵です。最近パパさんのブログで載せてるところNHKでやるときが多いですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

北海道は毎年、ふくりんさんの記事を拝見すると関東の5,6月があっーという間に夏の季節に変貌するんじゃないですか~?(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。えー、そうですか?
もっともここは広くていい公園です。近くにいるのがとっても幸運だとおもっています。

アトム&なな

No title
花を見に行くのって本当に難しいですね
かもの親子の写真とっても綺麗で可愛いです
私も先日近くの緑地公園で鴨の親子を見てきました
明日はかなりの雨だとか、鴨の親子が雨宿りできる場所があるといいです

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

おー、なかなか~それは気が付かなかったです。
自然の動物はその中を行きていますからね~ 時期を知るのは毎年の経験もありますが、マメさが必要ですね。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ