FC2ブログ

わが家のオタフク紫陽花




皆さん、おはようございます。

写真はわが家のオタフクアジサイ、色づき始めました。。

このアジサイ、色づくこの時期が一番綺麗ですね。黄緑に淡い紫色・・・・

なんとも可憐な色合いです。


昨晩、妻に公園の菖蒲池の花の様子を聞かれました。

はい、ちゃ~んと下見をしていましたよ。

  おおよそ6月下旬には

見頃の時期が訪れると思います。

アジサイと菖蒲の季節が終わると~次は蓮の花。そしてホタルの季節も間

近ですね~~ 写真を趣味にしていると季節感がこんなに楽しみ..♪




今朝の散歩道、、、、

短パン姿で、足にポツポツと水を感じる感覚が・・・・

もしか小梅さん? いや~勘違いでした。(笑)  小梅さんごめんなさい。

朝、降るとは思わない小雨が降ってきて、一瞬、疑いました。(笑) 







梅雨に入ったものの、雨らしい天気は未だありません~~

いつもこんな調子で梅雨ってスタートするんですよね。

噂では、北海道と東北が涼しい?いや、寒い日が続いていると聞きます。

関東、恵まれているかもしれませんね。






梅雨は花の咲く季節、植物たちにとってはいい季節かも?

ワンコたちの朝の写真にも花を入れる機会が増えましたね。





自然に親しむ

この季節は少しでも多くの機会、ワンコと外で過ごす機会を増やしたいと

思います。。


さて、今週は昨日も話題にした明月院のアジサイ...

花が咲き始めの一番いい季節に訪れたいと思います。どっちか~といえば

咲き終わる花の無残な姿はあまり見たくありません。

今週も梅雨の季節、楽しみをちょっぴり~持って過ごしたいと思います。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)


コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ