FC2ブログ

雷も怖くない?!




皆さん、おはようございうます。昨日の誕生日の寄せてお祝いメッセージ

をたくさんいただきました。

改めてSNSの友達のありがたさ~を感じますね。。


たかが~SNS、されど大切なSNSでの出会い。いろんな不都合はあるとして

も私くらいの年齢になると世代の違う皆さんと、言葉の交換っていろんな意

味で刺激、そして人生の参考になることが多いです。

改めてこれからも、積極的に参加をしたいと思いますので、よろしくお願い

申しあげます。




昨夜は関西地方、ものすごい雷雨だったそうで~大阪のSNS友人たちから

音付き?の雷鳴の音が届きました。(笑)

関西、私たちも何度も伺い~とっても親しみやすい人柄が多いですね。




雷鳴といえば~小梅さん。

以前はかなり臆病で~雷鳴が苦手で大変でした。


最近は耳が遠くなって~全く動じなく鳴りました。当時にほかのチビたちも

カミナリはまったく苦にしていません。



病気じゃないですか~そんな精神的な伝染ってあるのかな~なんて。。





週末まで来ました・・・・

今朝も炎天下に約1時間、、、、先日、仕事の出先でもどうして~そんなに黒く

日焼けしているの?

そんな話しで聞かれました。もっとも毎日のことですからね~~



ワンコがいないとこんな~健全な生活なんてゼッタイにムリ?だと思います。

散歩途中でクロ子たちには、少しだけロング休憩・・・・・


このぶんだと、明日と明後日のお休みも早起きをしなくてはなれませんね。

今週も一週間、皆さんもおつかれ~さまでした。



週末、お出かけはこの太陽さんと相談しないいけませんね~(笑)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)


コメント

mamachan

No title
ルーシーが今まで平気だった雷も、ある日突然怖がるようになり大騒ぎになります。
チャーリーも姉妹も大丈夫なんですが・・・。

小梅ちゃん、耳が遠くなっていいこともありますね。
バディもそうでした。。

ふくりん

No title
実家で飼ってたワンコも、ある日突然花火の音とか怖がるようになりました。
ふくは、雷も地震も全く平気☆
ついでに薬も平気なので楽ちんです(笑)

@SAKURA

No title
> mamachanさん

年ということはこんな~ことかな。。
初めての老人介護なんで、いろんな勉強になっています。
経験ってしてみないとわからないことが多いですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いやいや~それは親孝行な息子君です。。(笑)
ただし、年をとると~ガンコな部分が出てくるので、その変化も楽しみにしているといいと思いますよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ