FC2ブログ

夏を感じる




昨日、移動中のラジオから・・・・・

「夏と感じるものは?」

そんなお題がありました。


あるヒトは、『アジサイが色づく季節』とか、

『アイスコーヒーが美味しく感じる時期』など。

あるヒトの『内勤の女性と外勤の営業さんたちのエアコン温度の闘争』という

ものが私の興味をひきました。


実際、わたしの職場でも内勤女性の希望温度は27℃、たいして外回りの男子連

中は24~25℃が体感的に好み~のようですね。

どっちも経験している私としては、言葉を言うと反論があるので~日中は女子

優先、夕方からは男子の時間・・・・

このあたりで職員の妥協点をそーっと見守っています。(笑) 






今朝の散歩道、

道中のカシワバアジサイが綺麗に花が開いてきました。

10年以上、このコースを歩いていますが~当初はまったく目がいかず、、、

興味をもつことって違いますよね~~




今朝はこれまでと違って、蒸しています・・・・


気温は低くてもこの湿度はイヤ~ですね。それだけ梅雨の季節に近づいている

ということでしょうか。





「梅雨でも楽しく~♪」

これはテレビやラジオでこの季節によく聞く言葉ですね。

そう考えると、これも夏を感じるキーワードですね。。



水曜日、ノー残業ディなので~早めの帰宅を目指したいと思います。。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
細長いアジサイって初めて見たかも
ちょっとライラックっぽいような感じですね~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんの写真見てるとバー恥ずかしいです。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

私も関東に来て、はじめて知りました。もっとも興味がなかったのできっと気が付かなかったかもしれませんね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

いやいや、そんなことはありません。一つ、ちょっとした工夫だけでもかなり違います。詳しい話しは別の機会にするとして。。少しでも工夫をしようとする気持ちが大切かなかと。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ