FC2ブログ

取越苦労も愛情のうち?




愛読?ではないですが~最近、「ブラタモリ」の影響で古都・奈良の本をよく読

んでいます。私と同世代の写真ブロガーさんが、GWに中学生以来の奈良を訪れ

てその写真を拝見すると~歴史のある街並みに心躍らせられました。


京都は幾度も訪れたことがあるんですが、関東のヒトって京都は行っても奈良

にはなかなか~~ そんなところだと思います。

海外旅行に行くつもりはまったく~ないので、そのうちに奈良のいいところも

目に収めておきたいと思っています。





皆さん、おはようございます。今週は天気が安定して、私の写真撮影も安定した

撮影ができそうな~気がします。




今朝の散歩道、昨日、あれだけ走っていた1才児のミーちゃん、カリンちゃん。

まったく疲れ~を知りません。。(笑) 


逆に14歳の小梅さんは、疲れ、、、感じましたね~~






疲れたのかな~?とか、どこか痛いのかな~?

心配することもしばしば・・・・週末の通院のときに、先生に小梅さんの

狂犬病の予防接種の相談をしてみました。。


私たちの心配もよそに... 先生、まだ、予防接種を制限するそんな年じゃ

ないよ~~ ある意味、余計な心配だったかもしれませんね。





一つマメ知識として・・・・・

およそ15歳くらいになると~予防接種も高齢のために、辞退することもできる~

小梅さんの場合、まだまだ、外で歩き回れる元気があるから辞退をする必要も

ない。。


ある意味、嬉しいことですが~カラダに負担のあるワクチン等は少しづつ減ら

してあげたいと思っていました。





心配は付きませんが~取越し苦労になせないようにしたい・・・・

さて、今週も仕事は忙しいですが~ワンコタイム、大事にしたいと思います。





久しぶりに5ワンコの写真を撮りました・・・・・




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早いもので4周年... 
写真サイトもよろしくお願いします。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

noriran

No title
狂犬病免除は疾患があると年齢に関係なく免除してくれる獣医さんもいます(癲癇は特に)
ワクチンは打つ打たないは飼い主が決められるけど狂犬病は法律で決まってるから…いろいろ面倒。
義務でもいいけど、そろそろ毎年接種止めて欲しいですね。

@SAKURA

No title
> noriranさん

ありがとうございます。クレヨンちゃんのときの情報が今になって役立っています。
今は大きな病気はないけど、昔ほど動けないし~危険なことだけはしたくないのが本音です。
先生、まだまだ~元気と言いたかったのだろうと思いますが、飼い主としては不必要なものはできるだけ避けたいと思います。実際、毎年~は多いと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ