FC2ブログ

嬉しい知らせ




皆さん、おはようございます。

一週間のスタート、月曜日は引き続きどよよ~んとした雲に覆われています。


週末、長男からLINEのメール。家族へのグループメールは10年ぶり?の彼女

さんを紹介するメールでした。

我が家の妻、そして娘ちゃんに根掘り葉掘り~~(笑) 


女子は女子同士に認めてもらうことが一番大切だと感じたのでしょうね~

趣味が長男と同じ山登り・・・・ということで、娘ちゃんを入れて登山

計画をすることにしました。




私も2年ぶり~の山、今から体力を増強して是非に参加をしたいと思って

います。

長男が曰く~~我が家の場合、大の犬好き、、、ということで彼女さんに

もそのことを説明をしたそうで~それにしても5ワンコは多いと。。(笑)

いえいえ~そんなことはありません。。






さて、昨日の「母の日」にはなっちゃんの四番目、三女のノイちゃんから

母の日ありがとう~のSNSのお礼メールがありました。

ノイちゃん、東京の浅草に住んでいる里親さんに可愛がられて~先住犬の

ムート君と仲良く暮らしいいるようです。。

彼女にとって、里親さんのママ、そしてなっちゃん母にうちの妻と母はた

くさんいることで、この日はお祝いとお礼のテレパシーを送ってくれまし

た。






ノイちゃんママさん、ありがとうございます。

昔は里親さんに行くとなかなか~その姿を観ることもままなりませんでしたが

現代はこうして手軽に写真を観られて実家としては嬉しい限りです。





それにしても兄弟って血を分けただけあって~本当に笑顔もよく似ています。

兄弟すべてが元気でシアワセであること、これが私たちの一番の朗報です。

一番心配をしているのはなっちゃん、、、、母だから当然のことですね。

送られた写真を彼女に見せて~その報告をしてあげています。




さて、曇りスタートの今週は、週末に梅雨入りをした南の沖縄に遅れること、、

梅雨入り前の【梅雨の走り】の天気が続くそうです。

あとすこしだけ、いい季節が続いてほしいものです。そんなことで、今週も

元気で過ごしましょうね~♪




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)



コメント

ふくりん

No title
息子さんの彼女の話で、盛り上がってそうですね~(^-^)
私の弟の時はいわゆる出来婚だったので
家族みんな「びっくり~」で盛り上がりました(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わぁぁ^^^パパさんママさん嬉しいですね。我が家の孫たちはいつのころやら@@@

ぽけ

No title
羨ましい~っ💦💦💦

ウチのくらのすけ、中高一貫校の男子校だったし、大学に入ってからは、同級生や先輩の女友達が出来て、彼女歴ゼロの人生から脱却か!と思いきや、去年から大学、休学してしまってるし😨


子供が先でもいいから、早くイイ人に巡りあって~っ❗

pochasann

No title
10年ぶりそれは嬉しいですね。
山行で歓迎きっときっと思い出深い山行になる事でしょう。

bu-ta

No title
おっほ~!嬉しい報告ですね~♪
しかし、よもや親のブログで、自分のカノジョの話題で盛り上がっているとは予想もしてないでしょうね(^o^)笑

登山参加はオジャマムシにならないようにね(((^_^;)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そのあたりは用心深い?性格なんで、びっくり~箱はないと断定しています。。(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ふふふ~次は孫の心配ですか・・・・(笑)

@SAKURA

No title
> ぽけさん

ある程度、年齢にならないとそういう気持ちにならないみたいです。ここ数年は仕事もかわって落ち着いてきたのが良かった~みたいです。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

私もなんとかがんばって、、、、それに付いていきたいと思っています。(笑)

@SAKURA

No title
> bu-taさん

いちばん興味があったのは~娘ちゃんのほうです..(笑)
兄弟もいろいろ影響しあっているんですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ