FC2ブログ

久しぶりの雨




おはようございます。久しぶりの雨ですね。

朝、早く起きて~庭のランの花の写真を撮影しました。

雨の日は、マクロレンズがいいですね~~



さて、世界では韓国にフランスの大統領が代わりました。。

どこの国でも、汚いことをすると代えられる、、、これはいたしかたないこと

です。政治家に限らず、我田引水をするものって人間性を疑われます。

これで~北のカリアゲ君も少しおとなしくしてくれればいいのですが。





朝、起きて窓をあけると~必ず私の足元にはちびっこミーちゃんが外を眺め

にやってきます。

「今日は、雨だな~」とか、「今朝は暑いや~~!」

そんなカンジでしょうか、、、





朝の散歩時間、雨がそぼそぼ~と降っていたので、近くのショートコート。

トイレと気分転換程度しかできませんが~夕方まで待ってもらおうと思って

います。

ところで、最近のSNSサイトで咳を発症しているヒトが多くいらっしゃいま

す。先日、田舎に帰省していた妻もその前後から激しい咳に悩んでいます。

風邪? 黄砂のせい?

いろいろ、原因はあるようですが~早く直してほしいと思います。





私SAKURAは、もともと~持病でぜんそくをもっているので~この手のやつ

にはとくに注意をしないといけません・・・・

夏日が続き、風邪が蔓延しているのかも~しれませんね。





5月の暑さを通り過ぎると~次は梅雨の季節がやってきます...

一年でも一番綺麗な季節、そして憂鬱でもある季節です。その前に快適な季節

を楽しみたいですね。


さて、水曜日、今日も外と中を出たり入ったり~~

連休ボケもすっかり~回復して仕事モード全開ですね~!







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
そろそろ梅雨の季節ですか。
こちらも週の半ばからぐずついた天気が続くみたいで
憂鬱です(´Д`)ハァ…

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

さすが~に梅雨はまだですが、5月はその梅雨の6月より暑くなるんです。。今年も夏はあつそうですね~~

pochasann

No title
雨が無いと作物が育たないので困ります。
それに咳が多いのも空気の乾燥が関係あるかもですね。
夜降って朝止んでくれるとありがたいのですが。
でもやっぱり起きたときのあおぞら和気分いいです。

pochasann

No title
マクロのレンズで雨のしずく素敵に撮れていますね。
本当に綺麗!!!

@SAKURA

No title
> pochasannさん

天気によって気分は相当に違いってありますからね~~
春は風も強いし、最近は黄砂の影響もあるようで・・・・
家族に病人がいるのは、やっぱり心配ですよ。

マクロの写真は撮影しているときはあまり感じないんです。PCに取り込んでから~すごくよく撮れていると嬉しいものです。それもカメラの楽しみだと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ