FC2ブログ

余暇を過ごすコツ




5月3日、連休も折り返し日まで来ました。

お休み前は、9日間のお休みをどうやって過ごそうか・・・・・・と。

毎日のワンコ生活の時間の間は、読書をしたり~観たかったドラマを見たりと

時間をもて余すことはありません~~






昨晩、登山がてら~帰省をしていた長男君は、早朝に起きて丹沢に友人と登山、

娘ちゃんは、マツエグに行ったり~ランニングをしたり~と、それぞれの休暇

を楽しんでいます。。





この陽気で我が家のこれ、実はこれは3年前に分けていただいたミョウガな

んですが~これから夏に向けて大きくなって自前のミョウガで素麺を食べる

のが楽しみ~♪ 






朝、ご近所さんのアヤメの前で記念撮影。。アヤメといえば~池に植生するの

が一般ですが~ふつーの花壇でも生育するんですね。





例年であれば、7月の上旬、県立公園で菖蒲池を訪れるのが今年も楽しみです。





さて、今朝の散歩道・・・・・ 今朝は昨晩、その長男君とおしゃべり~をして

いてちょっぴり~寝坊をしてしまいました。。(笑) 


たまには~いいですよね。。お休みの入ってずーっと早起きを頑張ってきました。


さて、帰省している妻から入院中の義父さんの点滴が外れた~とLINEで嬉しそう

なメールが届きました。義母さんが亡くなってから体調を崩し~ずーっと入院生

活をしていたので、妻もきっとホッとした気持ちでいると思います。

その妻にメッセージ・・・・





お忙しい~ところ、すみませんが、すでにミーちゃんの体毛がご覧のようにな

っています。。帰宅をしたら、ぜひに早速のトリミングをお願いします~~




この留守番の半分の目的、ワンコたちに異状なく過ごすこと。。

いまのところ、問題なく過ごしています。目標のお出かけは難しい~ですが、

普段の生活だけは死守してキープをしていますよ~~(笑) 




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
パパさんがブログやってるから、ワンコの様子も分かって
きっと安心してると思います。
ベッドの上で気持ちよさそうに寝てますね(^_-)

bu-ta

No title
ママの有り難みを感じました…よね?笑

お父様も無事に快復され良かったですね♪

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

その意味もあって、様子を書くようにしています。
家族だけでなく里親さんたちも同様に使ってくれています。

@SAKURA

No title
> bu-taさん

続けざまだったので~本当に心配をしていました。
田舎には兄弟がいますが~自分の目で見ないと心配なのですね。

pochasann

No title
ブログっていいですね。
手に取るようにわかりますもの安心です。
長男さんとのおしゃべり滅多に無い事思う存分話せてよかったです。

これあやめでなくドイツアイリスとかイチハツというものではないかしら。
葉っぱが太いでしょう。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ